練習生


「大学進学後はフットサルの道へ進みたい。」

その想いを持ち、高校3年生の1年間、

スクールの中高生クラスにスポット参加しながら、

トップチームのトレーニングに練習生として参加している選手がいます。



小学生の頃も知っている選手で

小学生の頃は足元の技術が高く、

チームの中心的選手でありながらも

自己主張はあまりしない印象の選手でした。


高校生になってフィジカルもスピードもついて、

言葉よりもプレーでチームを牽引する

そんな魅力的な選手になっていました。


3年生になってから数ヶ月間トップチームのトレーニングに参加してきたので、

着々とフットサルの知識と技術が上積みされています。





その彼から

来年度からFリーグ所属チームのサテライトへの入団が決まったと報告がありました。

とても嬉しいです。

携わった選手がフットボールを続けるだけでも嬉しいことですが、

それが上の舞台にチャレンジするとなると応援する気持ちも一入です。


プラセール・フットサル・スクールから第一号のFリーガーになります。

オフィシャルのリリースを待って、詳細を発表したいと思います。


そして残りの数ヶ月間で少しでもレベルアップできるように、

できる限り協力したいと思います。





大学でフットサル部に入る選手、

Fリーグ所属チームに入団する選手など、

フットサルの道を選ぶ若い選手が増えてきました。

香川県のフットサルが少しずつ変わってきている気がします。