出張コーチング

 
先日、出張コーチングをさせていただきました。


保護者様に写真を撮影していただけました。

トレーニングに入る前にトレーニングのルールと目的をミーティングで選手に説明しています。




 




テーマは守備時のマークのポジショニングでした。

マークのポジショニングの5つの条件のうち

4つの条件を常に満たすことを

まずはフリーズしながらトレーニングしました。

まずこの条件を知るだけで、何がエラーの原因かがわかるので

マークの質が上がります。



何度もミスやエラーをしながらも

選手たち自身が考えて修正していました。



さらに、ボールホルダーのボールの持ち方とプレッシャーのかかり方で

プレーを予測してポジションを調整することをトレーニングしました。

ここまでくると、何度もインターセプトに成功する選手が出てきます。



インターセプトできた理由を具体的に伝えると

他の選手もマネするので、トレーニングの質が上がります。



最後のゲームでも選手たちがチャレンジしてくれて

短い時間のゲームでも駆け引きと運動量が多いゲームになりました。


貴重な機会をいただいて、ありがとうございました。








プラセール・フットサル・スクールでは出張コーチングも随時受け付けております。

フットサルでもサッカーでも対応させていただきます。

トレーニングの内容は予めご相談させていただきます。


初回無料で実施させていただきますので

下記リンク先よりお気軽にお問合せください。

チームクリニック