2023年2月のテーマ

2月のテーマの発表です。



U-6 『パス&コントロール』


様々なスキルが身についてきたので、簡単な判断の練習をします。
前半はパスとコントロールの練習をして、シュートまでの流れを練習します。段階的にパスかドリブルかの判断まで練習します。鬼ごっこなどで駆け引きも練習します。

U-9・U-12・エリート 『フニーニョ』


フニーニョとはドイツやスペインで推奨されている3人制のゲームです。当スクールでは頻繁にメニューに取り入れて実施しています。

フニーニョには多くのメリットがあります。例えば4ゴールにすることで、幅を使うことを意識できます。また、少人数制なのでプレーに関わる機会、ボールに触る機会が多いです。少人数なのでプレーに責任がうまれ、1対1の強化にもつながります。またバランスをとる意識が自然に芽生え、ポジショニングを理解することができます。

さらにオーガナイズやコーチの配球で様々なトレーニングになります。
何よりゲーム形式なので、選手たちも楽しくトレーニングできます。

2月は各クラスの課題をこのフニーニョで改善していきます。



プラセール・フットサル・スクールでは各曜日の通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。各クラス定員数を設定しております。ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 


フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。ぜひ参考にされてください。 ⇒ フットサルの価値



ボール遊び教室1ヵ月無料体験キャンペーン

現在ボール遊び教室に1か月間無料で体験参加できるキャンペーンを実施しております。
詳細はこちら ⇒ ボール遊び教室1ヵ月無料体験キャンペーン


早期体験キャンペーン

現在、U-6・U-9・U-12クラスにおいて早期体験キャンペーンを実施しております。
大変お得なキャンペーンとなっておりますので、お早めにお申し込みください。
詳細はこちら ⇒ 早期体験キャンペーン



早期体験キャンペーン

早期体験キャンペーンを実施します。

通常、無料体験参加は1回ですが、対象期間中は2回無料体験参加をしていただけます。また、3月までにご入会いただく場合はお得な特典がございます。ぜひこの機会に当スクールをご体験ください。


対象

2023年4月の進級後に下記クラスの対象となるお子様

クラス

牟礼校の下記クラス
・U-6クラス
・U-9クラス
・U-12クラス
※来年度の定員数を満たした場合はキャンセル待ちとなります

期間

2023年1月~3月

内容

2回無料体験参加をしていただけます

入会特典

3月までにご入会いただくお子様
① 名前入りオリジナルプラクティスシャツをプレゼントします
  ※お渡しは入会月の翌月末頃となります
② フットサルシューズをプレゼントします
 ※サッカーショップKAMO高松・丸亀町グリーン店で利用できる引換券をお渡しします
※他のキャンペーンとの併用はできません

無料体験のお申し込み

初回無料体験参加希望日を下記申し込みフォームからお申し込みください。
その後、確認メールの際に2回目の日程を確認させていただきます。



無料体験のお申し込み
 


フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。ぜひ参考にされてください。 ⇒ フットサルの価値




ボール遊び教室 1か月無料体験キャンペーン

ボール遊び教室の早期体験キャンペーンを実施します。

1か月間無料でボール遊び教室に体験参加していただけます。ボール遊び教室に通っていただいているお子様たちはみるみる身体が動くようになっていきます。ぜひ体験参加していただいて、その効果を実感していただきたいです。


対象

現在2歳もしくは3歳のお子様(来年度3歳もしくは年少になるお子様)

クラス

ボール遊び教室

期間

2023年1月~2023年3月

定員

4名(先着順)

内容

現在実施しているボール遊び教室に無料で1か月間(連続4回)体験参加できます。
月をまたいでも問題ありません。
※次年度の定員数を満たした場合はキャンセル待ちとなります。

特典

3月までにご入会いただく場合
① 次年度を待たずにご入会いただけます
② 名前入りオリジナルプラクティスシャツをプレゼントします
  ※お渡しは入会月の翌月末頃となります
③ 入会翌月の月会費を無料にします

お申し込み

初回無料体験参加希望日を下記申し込みフォームからお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 




ボール遊び教室とは・・・

フットサルやサッカーに拘らず、運動能力の向上を目的としています。≪遊び≫の中で「走る」「跳ぶ」「這う」「転がる」など身体を動かし、色々なボールを使って「投げる」「受ける」「蹴る」「止める」「よける」など様々な動きを楽しく身につけていきます。
一生に一度だけ訪れる「即座の習得」ができるゴールデンエイジをより効果的なものにするために、神経回路の発達が著しく運動能力の基礎が形成されるプレゴールデンエイジが重要です。そのプレゴールデンエイジを有効に迎えるために、遊びの中の運動を通して様々な身体の動かし方を経験することを目的としたクラスです。



ボール遊び教室の動画です





蹴り納めまつり

各カテゴリーでイベントを企画して蹴り納めまつりを開催しました。
各カテゴリーの内容をご報告させていただきます。

ボール遊びまつり

幼稚園年中・年長のお子様にご参加いただきました。

まずは手作りアスレチック。様々な動きをしてもらうために、いつも使っている備品を工夫して設置しています。これが子どもたちには大好評で「もっとやりたい」という声をたくさんもらえました。




簡単なボールフィーリングを練習して、ボールを使いながら鬼ごっことだるまさんが転んだをしました。初めて足でボールを扱うお子様たちも少しずつ慣れて、慎重にうまくボールをコントロールできていました。
最後は3チームに分かれてゲームを楽しみました。



子サルゲーム大会 U-9


あっという間に定員数のお申込みをいただきました。通常スクールには通えないけど、毎回イベントに参加してくれるお子様などにもご参加いただきました。
ウォーミングアップでボールキープ合戦をしましたが、これが楽しかったようで何度もアンコールをもらいまいた。

ゲームは均等にレベル分けしてリーグ戦を行いました。チーム所属選手たちもうまくバランスをとってサポートしながらプレーしてくれていました。
最後はチーム未所属のお子様どうしのゲームと、チーム所属選手どうしのゲームを行いました。全ての選手が全力でプレーできて、とても良かったと思います。



子サルゲーム大会 U-12


U-12クラスもウォーミングアップでボールキープ合戦をして、ゲームを行いました。
ゲームは予選リーグと決勝トーナメントを行いました。スクール生外もチーム所属選手だったので、好プレーが続出する面白いゲームばかりでした。

さらに、当スクールで求めているポジティブな声も終始出ていて、グリーンカードが出まくるイベントとなりました。久しぶりにスクールを見学された保護者様から、「こんなに楽しんでいるんですね」と言っていただけました。



 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
牟礼校は年内の活動が全て終わりました。最後に素晴らしいイベントで締めくくれて良かったです。

来年も子どもたちが楽しみながら上達できるよう、より一層尽力してまいりますのでよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。



2022年12月度ゲームデイ

12月度のゲームデイを開催しました。
 
12月のテーマは「トランジション」でした。

素早く切り替えれば有利になる
素早く切り替えるために準備をする
準備をするために状況を認知して予測する
 
トレーニングとしては運動量の多いトレーニングでしたが、頭の部分の切替がとても早くなり、オフザボールの準備の所や特にネガティブトランジションがとても早くなりました。
 


それでは今月の優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『バナナ&ピーリー』



火曜日 U-12クラス
『熟していないトマト』



水曜日 U-9クラス
『ファイアーレッド』



水曜日 U-12クラス
『メロン』



木曜日 U-9クラス
『エメラルド』



木曜日 U-12クラス
『最強いおり君』



木曜日 エリートクラス
『アルゼンチン』



金曜日 U-9クラス
『レッドシルバー』



金曜日 U-12クラス
『エクスペクトパトローナム』



キャプテン賞 (優勝チーム以外)



 
《 今月のプラセール賞 》

ゆき選手
積極性が出てきて、スキル面の上達だけでなく、テーマに対するチャレンジも増えています。スクール生たちが作ってくれているポジティブな雰囲気のおかげで、ミスをしてもまたチャレンジして、成功体験を重ねられています。今回は2ゴールの活躍でチームを優勝に導きました。


こう選手
スイッチが入るととてもアグレッシブな守備ができる選手です。今回はトランジションの意識が高く、特にピンチになりそうな場面で速攻を防いでいました。持っているストロングポイントを常にプラスに発揮することで、これからグングン伸びていく選手です。


つばさ選手
確かな技術が身についてきていて、テーマに対する理解度もとても高い選手です。また、常にポジティブな声を出しながら、勝負にこだわる強い気持ちも素晴らしいです。水曜日のスクール生の中ではチームを優勝に導いた回数が最も早く15回に達したのも納得です。



2022年の通常スクールはこれで終わりました。
今年も一年、みんなの笑顔をたくさん見られて、幸せな一年でした。

来年もフットサルもサッカーも楽しみましょう!