2023年1月度ゲームデイ

1月度のゲームデイを開催しました。

1月のテーマはフィニッシュでした。一番いいフィニッシュとともにやってはいけないフィニッシュを覚え、キーバーが反応しにくいシュートコースを学び、フィニッシュの練習を行いました。また、ゴール前に人数をかけるところまでトレーニングしました。
そのうえでキックインのジョガーダとコーナーのジョガーダも練習しました。さらに味方がシュートを打つためのスペースを作って、3人目がフィニッシュをするエルという形もトレーニングしました。高学年になるにつれフィニッシュを理解し、ゲームでも素晴らしい形でのゴールを決めてくれました。



それでは今月の優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『緑ピーリーブラザーズ』



火曜日 U-12クラス
『トマトマ』



水曜日 U-9クラス
『リンゴ』



水曜日 U-12クラス
『ゲップ』



木曜日 U-9クラス
『ミニオン』



木曜日 U-12クラス
『はんじゅくトマトのハヤシライスソース』



木曜日 エリートクラス
『フットサル4年』



金曜日 U-9クラス
『ランランルー』



金曜日 U-12クラス
『よしのや』



☆ 今月のプラセール賞 ☆

こうた選手
スキルがとても高くなってきています。狭いスペースでも半歩ズラしたタッチやタッチの強弱で打開する力がついてきました。周りの状況を把握してプレーの選択肢が増えると、さらに面白い選手になっていきます。


いつき選手
キックの質がとても上がってきています。ゲームデイでもインステップでのダイレクトでの素晴らしいパスがありました。「認知」「判断」「実行」がパーフェクトなプレーでした。また細かいタッチのドリブルに磨きがかかってきています。これからもっと上達していくことは間違いないです。


けいた選手
当スクールに通いだして、メキメキと力をつけてきています。少しボケてみて場を盛り上げてくれるキャラクターの持ち主でもあります。テクニックを覚えるモチベーションが高く、細かいポイントまで意識して自分のものにしています。ゲームではゴールを奪う意識が高く、今月のテーマでさらに磨きがかかりました。


ひろき選手
チームではGKを任されており、フィールドとしては物足らなさがありましたが、個性を見出し、技術も着々と身につけて、チームに貢献できる選手になりました。ゲームデイでは得意な形を見出し、積極的にフィニッシュを打ちゴールも決めました。


らいと選手
幼稚園の時から着々と確かなスキルを身につけてきている1年生。上級生とのフィジカルの差に遠慮しがちでしたが、技術やテクニックが通用することを実感して自信がつき始めています。強く蹴る力がない分、蹴るという選択肢を持たずにボールを失わないスキルが素晴らしいです。


そら選手
仲間や兄弟想いで、とても気配りができる選手です。ゲーム中も危ないスペースやチャンスになるタイミングにいち早く気づいて動き出せます。それが今回の15回目の優勝につながりました。チーム未所属のまま4年生からご縁をいただいて、2年間で素晴らしい選手になってくれました。


皆さん、おめでとうございます!

2月と3月はゲーム形式のトレーニングが多くなります。
楽しみながら上達しましょう♪