2023年2月度ゲームデイ

2月度のゲームデイを開催しました。

今月は「フニーニョ」を実施してきました。フニーニョは3対3の4ゴールゲームのことですが、当スクールではオーガナイズを変えたり、様々な条件をつけたりして実施しています。曜日とカテゴリーによって課題が違うので、各クラスごとにルールを設定して実施しました。

フニーニョはゲーム形式なので、とても盛り上がります。そして直接プレーに関わり、ボールを触る機会が多いので、トレーニングとしても有効です。さらに"判断"のトレーニングにもなります。



それでは今月の優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『イナズマ』



火曜日 U-12クラス
『クイックルーでよくない?』



水曜日 U-9クラス
『メロン』



水曜日 U-12クラス
『パクルナ』



木曜日 U-9クラス
『金のソード』



木曜日 U-12クラス
『半熟トマトのハヤシライスソース』



木曜日 エリートクラス
『ライチュウ』



金曜日 U-9クラス
『パイナポー』



金曜日 U-12クラス
『四捨五入したら20』



キャプテン賞(優勝チーム以外)



 
☆ 今月のプラセール賞 ☆

はるき選手
入会して初めてのゲームデイではネガティブな声が多くて何度も修正しました。今は常にポジティブな声でチームを盛り上げ、相手や他のチームのいいプレーにもポジティブな声を出します。持ち前の明るいキャラクターが後押しして、全体の雰囲気もとても良くなります。チームメイトはミスを恐れずチャレンジできるので、自ずと結果がついてきます。
技術面も着々と上達しているので、これからグングン伸びる選手です。


ゆうと選手
卓越した技術と豊富な運動量でゲームを支配する力を持っています。狭い局面でも個で打開する力もありますが、視野も広く判断もできます。フットサルを通じて身体の向きやボールの持ち方、オフザボールの動きなどディテールのところまで拘ってどんどん吸収しています。これからスペシャルになっていく可能性を持っている選手です。



皆さん、おめでとうございます!

3月はゲームが多めの練習になります。
フットサルを楽しみながら、新しい学年に向けてスキルアップしていきましょう!