2023年3月度ゲームデイ

 
3月度のゲームデイを開催しました。
2022年度の最後のゲームデイです。

今月はゲーム多めのトレーニングを組みました。各クラスで課題を与えて、クリアできたらすぐにゲームという条件を設定しました。翌週の課題も伝えたので、自主練習をしてきたスクール生もたくさんいました。みんなの集中力が凄まじく、予定通りゲームの時間を長くすることができました。





それでは優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『エンチャント金リンゴ』



火曜日 U-12クラス
『モヒカン』



水曜日 U-9クラス
『ファイヤー』



水曜日 U-12クラス
『6年生 Z』



木曜日 U-9クラス
『黄色のボール』



木曜日 U-12クラス
『計算できない』



木曜日 エリートクラス
『大谷翔平』



金曜日 U-9クラス
『パイナップル』



金曜日 U-12クラス
『もう中学生』



優勝チーム以外のキャプテン賞



 
☆ 今月のプラセール賞 ☆

あおと選手
しっかりとした技術が身についています。上級生と対面しても簡単にボールを失うことはなく、足裏を使ったスキルが卓越しています。一方でまだ見えている範囲が狭いので、選択肢が増えてくると、もっと楽にプレーできて、もっと持ち味を発揮できるようになります。4月からは2年生ですが、2年生の間に急成長すること間違いなしです。


ゆいと選手
プレー面は置いておいて、荷物の扱い方を指摘することが多かったです。注意することはまだありますが、自分で気づいて行動できていることも増えてきています。そういう部分は全てプレーにもつながります。プレーでも"気づいて" "動き出す"ことができてきて、ピンチを防いだり、チャンスを見逃さなかったり、ゲーム中に活躍する機会が増えてきています。それが今回の受賞につながりました。


かずま選手
高い能力を持っている選手です。純粋にフットサルが好きという気持ちがスキルアップに直結しています。シュートのセンスもあり、タイミングを外すシュートが得意です。間違いなく注目を集める選手になっていくと思います。自身のゴールでチームを勝利に導き、今回の受賞につながりました。


らいき選手
フットサルが楽しくて仕方なくて、コーチも友達も好きでたまらない、ズルいほどキュートな選手です。できないできないと言いながら、サクッとやってしまったりします。それを誉めると究極の笑顔で愛嬌を振りまいてくれます。また、ポジティブな声や行動でチームの雰囲気を作ってくれる選手です。


あおい選手
感情表現は少ないけど、芯がありモチベーション高く練習に臨んでくれていました。スクールに通いだして確かな技術が身に付き、自信がついたと思います。またテーマを理解して取り組むので、局面をグループプレーで打開する力もつきました。念願のプラセール賞受賞となりました。


らいと選手
とてもフィジカルに恵まれた選手で球際がとても強いです。凄まじい威力のシュート力もストロングポイントで今回のゲームデイでもゴールを量産していました。それだけでなく少しボケてみて雰囲気を盛り上げるキャラクターでもあります。



みなさん、おめでとうございます!

6年生と一緒にプレーできる最後のゲームデイでした。
6年生中心のチーム編成にしましたが、どの曜日も流石6年生というプレーを随所に見せてくれました。

4月からは新学年でのスクールがスタートします。
クラス編成が変わるので雰囲気も変わり、一つ成長する機会となります。

4月からもフットサルを楽しみながら上手くなりましょう!