2023年4月度ゲームデイ

4月度のゲームデイを開催しました。

今月のテーマは「パス&コントロール」でした。
パスは球質にこだわったインサイドキックとインステップキックをトレーニングしました。
フロアでこのトレーニングをできるのは大きなメリットだと思います。

コントロールは浮き球の処理とトラップをトレーニングしました。
当スクールではトラップでボールを動かすこと、またトラップでプレス回避することを伝えています。
ボールアタックやトンパのトレーニングとともに、体の向きやボールの置き所もトレーニングしました。


新学年となり新クラスとなって初めてのゲームデイ。
相変わらず常にポジティブな雰囲気で、活気あふれるゲームデイとなりました。



それでは優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『ファイヤー』



火曜日 U-12クラス
『マンチェスターシティ』



水曜日 U-9クラス
『みかん』



水曜日 U-12クラス
『メロンバー』



木曜日 U-9クラス
『かみなり』



木曜日 U-12クラス
『なんやったっけ?』



木曜日 エリートクラス
『えんどう豆』



金曜日 U-9クラス
『にんじんラビット』



金曜日 U-12クラス
『天然水』



キャプテン賞(優勝チーム以外)



 

《 placer賞 》

りく選手
特に守備面で予測してボールを奪うことを得意としています。以前は奪ったボールを適当に蹴ってしまっていましたが、ボールを運んだり味方にパスをして、しっかりと攻撃につなげることができるようになっています。明るいキャラクターでチームを盛り上げるのも持ち味の選手です。


りゅうのすけ選手
とても堅実な選手です。毎回行っているボールフィーリングの練習で、細かいポイントを常に意識して取り組んでいるので、足元のスキルが目に見えて上達しています。またうまくいかなかったグループプレーに対して、一切他責にせず自分がどう改善すればいいかをすぐに導き出す力を持っています。


かなと選手
荷物の扱い方を何度も指摘される選手でしたが、自分の荷物を大切に扱ったり、みんなが片付けた備品をキレイに整頓したりしてくれるようになりました。それは確実にプレーにも表れていて、ボールの扱いが丁寧になり、少しずつ気づける選手になってきていることが今回の受賞につながりました。


はるき選手
全クラスの中でフットサルを楽しんでいることを言葉と行動で最も表現してくれている選手かもしれません。会場に入る時から元気いっぱいに挨拶をして、練習前から友達と勝負したり、コーチに絡んだり、練習中もエネルギーを出し続けています。そしてやりきって汗だくで帰っていきます。


皆さん、おめでとうございます!


5月も全力でフットサルを楽しみながら、うまくなっていきましょう。