2023年12月度ゲームデイ

 
12月度のゲームデイを開催しました。

12月のテーマはフィニッシュでした。
シュートではなくフィニッシュにしているのには2つ理由があります。1つは決めきるということ。もう1つはやってはいけないシュートをしないということです。

特にフォア詰めの共通認識を持てるようになりました。
また、個のシュートのテクニックとして、GPの重心をズラすことと反応しづらいコースと高さのシュートのトレーニングをしました。
シュートはみんな大好きなので、終始盛り上がるトレーニングとなりました。


それでは優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『パプリカ』



火曜日 U-12クラス
『グリーンカレー』



水曜日 U-9クラス
『オレンジジュース』



水曜日 U-12クラス
『メロンソーダ』



木曜日 U-9クラス
『グリーンファイヤー』



木曜日 U-12クラス
『野菜』



木曜日 エリートクラス
『バイエルン』



金曜日 U-9クラス
『ケチャップ』



金曜日 U-12クラス
『もう冬ですね♪』



優勝チーム以外からのキャプテン賞選出



 
☆ 今月のプラセール賞 ☆

いつき選手
入会当初はキックはトーキックになりがちでした。パワーがあるので、トーキックのシュートがかなり強烈であることも拍車がかかり、足元にきたボールはとにかくつま先で蹴ってしまっていました。しかしキックターゲットでインサイドキックのフォームを身につけ、パワーがあるので球質のいいインサイドキックを蹴れるようになりました。それが自信となり、プレッシャーを受けながらでも正確なスルーパスを出したりして勝利に貢献しています。


るい選手
1年生なのでまだパワーはないけど、インステップキックをしっかり蹴れるようになりました。スピードがあるので、スペースに走りこんでパスを受けてインステップで強いシュートを打てます。今月はシュートを打つコースもトレーニングしたことで、より効果的なシュートを打てるようになりました。


とうきちろう選手
一見控え目な性格に見えますが、実はプレーはアグレッシブな面もあります。ボールを持ったら積極的にゴールを目指すことが持ち味ですが、今月はボールフィーリングで関節視野でボールコントロールすることもトレーニングしたので、ゲームでも視野が広がり、スペースを見つけて突破やパスなどのプレーもたくさん出ました。


かいり選手
1年生ですがアグレッシブな守備ができ、体を使ってボールをキープしながら突破する力があります。いつもニコニコしていて、コーチから言われたアドバイスを自分で整理して一つ一つ組み立てて再現するところがとてもかわいくて頼もしいです。このままフットサルやサッカーを楽しみながら、上達してほしいです。


こう選手
上手くなることに貪欲。特に毎週新しく習うテクニックに関してはどんなテクニックをするのかのワクワク感と、ポイントを意識してチャレンジする姿勢が素晴らしいです。ゲーム中も常にポジティブな声を出し、全力でプレーしていることが今回のプラセール賞受賞につながりました。


皆さんおめでとうございます!


1月のゲーマは《ディフェンス》です。
当スクールの考えるディフェンスの目的は"ボールを奪う"ことです。
カバーシャドウをしたうえでの個でのボールの奪い方とチャレンジ&カバーをトレーニングします。