2024年3月度ゲームデイ

 
3月度のゲームデイを開催しました。

3月のテーマはポジティブでした。
ポジティブは当スクールのストロングポイントの一つだと自負しています。積極的にプレーすること、ミスやエラーに対してポジティブな声をかけることは初めて体験される方が驚くほどの雰囲気があります。

今月はより具体的に伝えることを求めました。ただ「ドンマイ」や「ナイスチャレンジ」ではなく、もっと具体的に伝える。例えばシュートを外した選手に、「そのシュートは武器だからドンドン打っていいよ。俺もパス回すから。」とか、例えば裏を取られた選手に「ごめん、俺がコース限定できてなかった。次はボールホルダーに寄せるから、インターセプト狙っといて。」とか。こうなると存在価値が高くなるし、お互いにプレーの質が上がっていきます。

低学年のスクール生たちにとっては具体的には難しいところもありましたが、高学年の選手たちは考えながら発信していました。




それでは優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『ミニオンズ』



火曜日 U-12クラス
『バナナーズ』



水曜日 U-9クラス
『オレンジジュース』



水曜日 U-12クラス
『オレンジオレンジ』



木曜日 U-9クラス
『バナナでええやん』



木曜日 U-12クラス
『サラダのおそうざい』



木曜日 エリートクラス
『ピーマンピーマンわかめのポッキー』



金曜日 U-9クラス
『黄色イエローまっきいろ』



金曜日 U-12クラス
『焼肉定食』



優勝チーム以外からのキャプテン賞選出



 
☆ 今月のプラセール賞 ☆

えいた選手
ゴールに向かう突進力が持ち味です。ゴールに向かって最短距離で突進していく力強さは類まれなものがあります。身体の向きや使う部位を工夫したり、味方を使う判断が身につくとさらにゴールを量産できるようになります。


あらた選手
着々と技術が上達し、上級生が多いクラスの中で頼りになる存在になっています。相手の上級生に対してもアグレッシブにボールを奪い、スペースを見つけてドリブルする力があります。これからさらに急成長するのは間違いない選手です。


ゆうと選手
確かな技術があり、うまく身体を使ってボールを保持し、ゴールを決めたり決定的なパスをします。理解度も高く、オフザボールの動きやボールの引き出し方なども含めて、スクール生たちの目標であり憧れのような存在です。念願の15回目の優勝です。


皆さんおめでとうございます!



来週は金曜日を除いて無料体験会となります。無料体験会は既存のスクール生も新学年のクラスに参加します。まだ空きがあるクラスもございますので、お早めにお申込みください。