2026年9月度ゲームデイ

9月度のゲームデイを開催しました。

9月のテーマは《ピヴォ当て》でした。
サッカーでいうクサビを使ったプレーです。
パスの方向の優先順位、ピヴォ当てした後のフィニッシュまでをトレーニングしました。

ピヴォを使う意識はかなり上がりました。
目線や身体の向きを使ってDFを動かしてピヴォ当てをする個人戦術が身に付いた選手もいます。
ピヴォ当てをして2枚目3枚目がフィニッシュする素晴らしいゴールもいくつかうまれました。



それでは優勝チームの発表です。

火曜日 U-11クラス
『ブラジル』



火曜日 U-12クラス
『バナナバナナ×100』



水曜日 U-10クラス
『アッポー』



水曜日 U-13クラス
『イエローハット』



木曜日 U-9クラス
『コノハ』



木曜日 U-12クラス
『メキシコ』



木曜日 エリートクラス
『ポルトガル』



 
☆今月のプラセール賞☆

りお選手
あまのじゃくな一面がありますが、スクールを楽しんでいます。インステップキックに自信があり、ピヴォにも速いパスを入れていました。もっとがむしゃらにプレーして個性を伸ばしてほしいです。

はるき選手
0から一気に100になるスピードが大きな武器。チームでフットサルに取り組んでいたこともあり、フットサル戦術の理解度が高く、どのポイントで自分のストロングを発揮すべきなのかの感覚も持っています。今回もピヴォ当てからゴールを決めてチームを優勝に導きました。

皆さんおめでとうございます!


10月のテーマは《トランジション》です。
フットサルでもサッカーでも必須のテーマになります。