卒業イベント

今年度も6年生を送り出す時がやってきました。

今年度の卒業生は例年に比べてとても少ない7名です。
最も長いお子様で1年生の時からスクールをご利用いただきました。

一人ひとりに対して想いと思い出があります。
たかがスクールではありますが、最後までやり通したということは大きな力になります。

卒業生を讃え、プラセールの楽しさを改めて感じてもらえるよう、卒業イベントを開催しました。
卒業生を送る側として5年生にも参加してもらいました。



イベントはアップをした後はひたすらゲームをしました。
最初は6年生チームと11名参加してくれた5年生を2チームに分けて3チームでリーグ戦。

圧倒的に6年生が強かったです。
スピードとかフィジカルだけでなく、デスマルケでボールホルダーの選択肢を増やしたり、ライン間を取ったり、2人組のユニットプレーでフィニッシュをしたり、質の高いプレーを随所に見せてくれました。

6年生が強すぎたので、後半は混合で4チームに分かれてリーグ戦。
終始ポジティブな声が出て、質は高いながらも楽しく盛り上がるプラセールらしい雰囲気でゲームを楽しむことができました。



ゲームの後は卒業証書と卒業記念品の贈呈式を行いました。



 

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
それぞれにドラマがあり、記憶が蘇ります。
誇りを持って送り出すことができます。


保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
お子様とご縁をいただけて本当にありがとうございました!
送迎やご家庭のスケジュールの調整など、様々な面でご理解をいただいて感謝しております。
保護者の皆様とのお話やLINEでのやり取りは貴重な経験でしたし、とても楽しい機会でした。



ご縁はこれからも続きます。

少し話が逸れますが
毎年、6年生には卒業後のサッカーの進路を聞いています。
そして、希望の進路に進めるよう、一年間かけてできる限りのサポートをさせていただいています。

あまり考えていない選手が多いので、自分のことを考えるタイミングでもあります。
希望するチームがある場合は先方のチームの指導者様に連絡させていただいています。
今年度はセレクションに帯同して見学させていただく機会もありました。

今年は7人全員が進学後もサッカーを続けてくれるようです。
根本にフットサルやサッカーを続けてほしいという想いがあるので、これはとても嬉しいことです。


ご縁はこれからも続きます。
機会を作って中学生の試合を観戦に行かせていただいています。
サッカーを続けていれば、会う機会は必ずあります。
その時を楽しみにしています。