9月度ゲームデイ


9月のゲームデイを開催しました。



テーマはピヴォ当て。

各カテゴリーでそれぞれテクニックも練習しました。


練習したテクニックを発揮すればポイント追加。

テーマを意識してゴールにつながればチーム全員にポイント追加。

チャレンジすれば一気にMVPに近づくので、

子どもたちは高いモチベーションでチャレンジしてくれます。



ゲームデイでは本当に素晴らしいゴールがいくつか生まれます。

今月はU-9クラスではピヴォ当て含めてダイレクトでパスが3本つながってのゴール、

U-12クラスではピヴォ当てしてピヴォのターンからのセグンドでのゴール、

今月のベストゴールでした。








それでは9月度のMVPの発表です。


火曜日 U-9クラス
しゅうたろう選手



4月からずっと悔しい思いをしてきて、念願のMVP獲得。

練習中の問いかけにはいつも一番に答えてくれる選手です。

練習のテーマや細かいポイントをしっかり意識している証拠です。

しゅうたろう選手おめでとう!





水曜日 U-12クラス
げんと選手&あさひ選手



同率1位で2人がMVPとなりました。


げんと選手は2回目のMVP。

キックターゲットでうまくいかなった分、

試合のピヴォ当てで取り返しましたね。


あさひ選手は1対1選手権で1位の大活躍。

得意な守備だけでなく、ゴールもたくさん決めました。

試合でピヴォを意識したポジショニングもよかったです。


げんと選手、あさひ選手、おめでとう!





木曜日 U-9クラス
れん選手



先月に続いて2回目のMVP。

このクラスは仲が良くて、どのクラスよりも楽しい雰囲気で開催できている中で、

客観的に状況を見る冷静な部分も持ち合わせた選手です。

試合でテクニックを発揮したポイントがMVPにつながりました。

れん選手おめでとう!








MVPを取れなかったスクール生たちも、

ここにご紹介していないクラスのスクール生もメキメキと上達しています。

子どもたちにとっても、上達が自信につながって、

モチベーションの比重は楽しさが大きかった子どもたちも

上達の実感がモチベーションに加わってきているのではないかと感じています。





大変ありがたいことに、10月も新しいスクール生が増えます。

関わらせていただける全てのお子様を楽しませながら上達させられるよう、

日々勉強しながら全力で取り組ませていただきます。