2018年1月度ゲームデイ


1月度のゲームデイを行いました。



1月のテーマはカウンターでした。

1か月間を通して、

ボールを奪った瞬間、もしくはアウトオブプレーの直後、

守備の陣形が整う前に素早く攻撃することを伝えてきました。

オフザボールの動き、ボール保持者のプレーの選択を練習してきました。



素早い切替、素晴らしいコントロールオリエンタードなどが随所に出るようになり、

U-9クラス、U-12クラスともにいいトレーニングができたと思います。








それでは1月のMVPの発表です。


木曜日 U-9クラス
れん選手



最近前向きな声掛けが増えてきたこのクラスですが、

その中心がれん選手です。

いい雰囲気を作ってくれるので、チームメイトも失敗を恐れずにチャレンジできます。

それがMVPにつながりました。








火曜日 U-9クラス
まさと選手



惜しくも全クリならずでしたが、キックターゲットが絶好調でした。

ゲームでも得意のディフェンスでボールを奪い、

素早く攻撃につなげてカウンターでゴールを奪うプレーがありました。








火曜日 U-12クラス
かなで選手、はやと選手



同率首位で2人がMVPとなりました。

はやと選手は2対1選手権でポイント荒稼ぎでした。

カウンター攻撃のポイントを十分に理解した成果だと思います。


かなで選手はスペースを使う動きをドンドン吸収している選手の一人。

また、自分が動くことによって、味方が使うスペースを作る場面も増えてきています。

笑顔も増えてきていい感じです。








水曜日 U-9クラス
ゆうた選手



少人数のクラスですが、ライバル意識を持ちながらフットサルを楽しんでいるクラスです。

ゆうた選手はゲーム中にテクニックにもどんどんチャレンジしてくれます。

また、状況に応じたプレーの判断ができる選手です。








水曜日 U-12クラス
あらた選手



初のMVP選出。

キックターゲットでも好成績、2対1選手権でも首位。

12月のテーマでディフェンスがとても良くなり、

相手のボールを奪ってカウンターでゴールにつなげるプレーが多々ありました。








MVPの皆さん、おめでとうございます!

2月もMVPを目指して、練習から頑張りましょう。