2018年3月度ゲームデイ

 
3月度のゲームデイを開催しました。


3月は各曜日各クラスごとにテーマを設定して行いました。

さらに今年度最後のゲームデイということで、

MVPにはプラセールフットサルスクールオリジナルシューズケースの

プレミアムバージョンをプレゼントしました。



火曜日 U-9クラス
だいち選手、しゅうたろう選手、かえで選手



 
このクラスのテーマはコントロールオリエンタード。

意図したファーストタッチがたくさん出るとともに、

特別ポイントもたくさんゲットして盛り上がりました。

MVPは3人が同点で並び、3人選出となりました。








火曜日 U-12クラス
はやと選手



 
テーマはポゼッションでした。

技術の高いスクール生が多いこのクラスでは、状況判断を求める練習をしました。

シンプルな練習ですが、判断に関しては伸びしろだらけだと感じました。

その中でも負けず嫌いで、一つ一つのプレーを改善しようと取り組んだはやと選手がMVPに選出されました。








木曜日 U-9クラス
せい選手、ゆうま選手



 
このクラスのテーマはスルーパスとワンツー。

フットサルもサッカーも未経験のスクール生が殆どですが、

このテーマを得意としている選手が多いクラスです。


プラセールで初めてフットボールを始めた選手たちが

アラで駆け引きをして、ワンツーを成功させることがあり、

そういうシーンを見ると嬉しくてゾクッとします。


スルーパスやワンツーからのセグンドでゴールを量産した2人がMVPに選出されました。








水曜日 U-9クラス、U-12クラス
しゅうたろう選手、はやて選手


水曜日は新会場となり、また開催時間も変更となって今日から始まりました。




スクール以外の部分でバタバタしてしまって、

両カテゴリーともにMVPの写真撮影を忘れてしまいました。

しゅうたろう選手、はやて選手、ごめんなさい。

後日、撮影して写真を掲載しようと思います。








スクールを開校して一年間。

全てのスクール生がフットサルを楽しんでくれていますし、

スクール生たちの成長を感じています。

子どもたち自身、保護者の皆様にも

同様に感じていただけているのではないかと思っています。



来年度はよりスクールのクオリティを上げるよう努力しますので、

引き続きよろしくお願いします!