2018年4月度ゲームデイ


新年度になって1回目のゲームデイを開催しました。


4月のテーマはトランジションでした。

試合の中で何度も起こるトランジションの質は試合結果を大きく左右します。

フィジカル面のトランジションだけでなく、

準備や予測など頭のトランジションにもアプローチしました。








火曜日 U-12クラス
ゆう選手



上級生相手でも負けないフィジカルの強さが持ち味。

ゴールに対して貪欲な姿勢からもピヴォとしての素質を感じます。







水曜日 U-12クラス
のあ選手



コーチや保護者様方だけでなく、

他のスクール生も認めるほど着々と上達しているのあ選手。

練習への取り組みを見ると、当然の評価と結果だと思います。







木曜日 U-12クラス
せいや選手、ゆうま選手、れん選手



今回はMVPに3人が同時選出となりました。


せいや選手は開校当初からのスクール生で、着々と力をつけてきました。

今回のMVP選出で自信をつけて、積極的なプレーが増えることを期待しています。


ゆうま選手は4年生ながら高いスキルを持っています。

周りを動かせるようになると、もっとスキルが活きるようになると思います。


れん選手は木曜日のMVP常連。

能力を活かして、スピードに乗ったプレーが得意なので、

トランジションを意識すれば、攻守にわたって中心選手になると思います。








MVPに選出された選手の皆さん、おめでとうございます!

連覇目指して5月も頑張りましょう。