2019年度3月度ゲームデイ

 
3月度のゲームデイを開催しました。


3月のテーマは「セグンド」でした。

スペースを作って使うという考え方に基づいて、

ワンツーからエルという動きまでをトレーニングしました。

フォア詰めはゴール前に人数をかけるという観点で、

サッカーにおいても重要なことだと考えています。



スクールでは年間を通じて伝え続けていることもあり、

とてもスムーズにトレーニングを進められたので、

ゲームデイでは「信じて走る」ということを伝えました。


シュートチャンスでは信じてフォアにシュートを打ち、

それを信じてフォアに走りこんで奪うゴールがたくさん見られました。








それでは2018年度最後のゲームデイの優勝チーム及びMVPの発表です。



火曜日 U-9クラス
『プラセール ジャパン』『香川レッズ』



 
火曜日 U-12クラス
『まえば』



 
水曜日 U-9クラス
「しょうへい選手」



 
水曜日 U-12クラス
『ありがとう!のあ』



 
木曜日 U-12クラス
『チームこうせい』



皆さん、おめでとうございます!

信じて走るという点で、とても運動量が多いゲームデイになったと思います。








U-6クラスは優勝やMVPを設定していないので、

U-6クラスのことについて書くことは少なかったのですが、

今回はU-6クラスのことを少し書きます。



今年度最後の3月のゲームデイはとても良かったです。

相手選手がボールを持っていたら奪いにいく

ボールを持ったらゴールを目指して広い方へ運ぶ

練習してきたテクニックを使う


全員がチャレンジしていました。

そして全員がゴールを決めることができました。


改めて、ここまでできるようになったのかと感じるゲームデイになりました。

来年度が楽しみです。








今回のゲームデイで2018年度のスクールは終わりになります。

来週は無料体験会です。

まだ空きがあるクラスがございますので、お早めにお申し込みください。