2019年5月度ゲームデイ

 
5月のテーマは「コントロールオリエンタード」でした。

方向づけをしたコントロールという意味です。



当スクールではトラップのトレーニングとしては

足元にピッタリ止めることから入りますが、

トラップはボールを止めることではなく、

トラップでボールを動かすことを重視しています。



今月は前方へのコントロールを見据えた体の使い方からトレーニングしました。

このトレーニングで子どもたちの意識が一気に変わります。

ゲーム中で失敗した時でも、どうすれば良かったかを自ら理解できるようになります。



毎年コントールオリエンタードは月間テーマに設定していますが、

このトレーニングをすることで劇的に成長する選手が毎回出てきます。

今回もとても楽しみなゲームデイでした。








それでは5月度のMVP及び優勝チームの発表です。


火曜日 U-9クラス
優勝:レモン




火曜日 U-12クラス
優勝:黄パプリカ




水曜日 U-9クラス
MVP:はるほ選手




水曜日 U-12クラス
優勝:たらこサンダー




木曜日 U-9クラス
優勝:南FC




木曜日 U-12クラス
優勝:パイナポー




木曜日 中高生クラス
MVP:アスパラガスファイターズ




金曜日 U-9クラス
優勝:レッドファイブ




金曜日 U-12クラス
優勝:りんごエンジェル






みなさん、おめでとうございます!


ファーストタッチからのゴールは少しだけだったけど、

未来を意識したパスの受け方はかなり良くなりました。


6月もフットサルを思いっきり楽しみましょう!