2019年7月度ゲームデイ

 
7月度のゲームデイを実施しました。


7月は「2人の関係での展開」がテーマでした。

カテゴリーに応じて、

「スルーパス」「ワンツー」「バ」「パラ」をトレーニングしました。


幅を作ることの重要性と

パスの質(方向・強さ・タイミング)を

ベースとして伝え続けました。








それでは7月度の優勝チーム及びMVPの発表です。



火曜日 U-9クラス
『りんご』『メロン』



 
火曜日 U-12クラス
『キャベツ』



 
水曜日 U-9クラス
「はるほ選手」



 
水曜日 U-12クラス
『ゆうきーズ』



 
木曜日 U-9クラス
「はくゆ選手」



 
木曜日 U-12クラス
『トマト』



 
木曜日 中高生クラス
『ピーマン』



 
金曜日 U-9クラス
『イエローゴッド』



 
金曜日 U-12クラス
『トマトケチャップ』



 





2人でスペースを作り、相手選手との駆け引きから

スルーパスとワンツーはとても上手になりました。

一連の流れからフォア詰めの素晴らしいゴールもいくつかありました。


さらにバで完全に相手の裏を取るプレーもいくつかありました。

バが成立するのはスルーパスやワンツーよりもさらに

2人で共通認識を持ったうえでタイミングを合わせる必要があるので、

成功した時はやはりゾクッとしました。





とても暑い時期ですが、みんなとてもよく頑張ったと思います。

梅雨が明けて、8月も暑い日が続くと思いますが、

8月もフットサルを楽しみましょう!