2019年8月度ゲームデイ

 
8月度のゲームデイを行いました。


8月のテーマは2人の関係の中の「スイッチ」でした。

ドリブルの方向、ボールの持ち方、スピード、

動き出すタイミング、スイッチのタイミングなど、

細かいところまでトレーニングしました。


2週間の休みが明けてのゲームデイとなったせいか、

ゲーム中にスイッチにチャレンジする回数はとても少なかったように思います。





とはいえ、スクール生たちの技術は目に見えて上達しています。

さらに、幅を作ることの大切さを毎回伝えていることもあり、

幅をとってDFのギャップを作り、

裏のスペースを狙うことはとても上手になっています。








それでは8月度の優勝チーム及びMVPの発表です。


火曜日 U-9クラス
『YAMA』



 
火曜日 U-12クラス
『ブロッコリー』



 
水曜日 U-9クラス
「はるほ」選手



 
水曜日 U-12クラス
『ふつーのチーム』



 
木曜日 U-9クラス
「ましろ」選手



 
木曜日 U-12クラス
『フライドポテトのケチャップ』



 
木曜日 中高生クラス
『The KAITO』



 
金曜日 U-9クラス
『クリスタル』



 
金曜日 U-12クラス
『スライム』



 
みなさん、おめでとうございます!








そして今回placer賞に輝いた選手がいます。

placer賞とは今年度4月から始めた企画で、

5回チームを優勝に導くかMVPを獲得した選手に

プラセール・フットサル・スクール オリジナルシューズケース プレミアムバージョンをプレゼントする企画です。



4月から始めて8月で5回達成ということは

5か月連続で活躍したということになります。





その選手とは

火曜日U-9クラスの「たくま」選手です。



 
「たくま」はスクール生の紹介がきっかけでスクールに通うようになり、

このスクールで初めてフットボールをするようになりました。

その「たくま」が優勝チームに毎月入ってきたのには理由があります。


技術的にも上達して、少しずつ自信につながっている部分もあると思います。

ただ、何より、

素直で実直な性格で、

その月のテーマとポイントを頭の中で整理し、

意識して取り組んでいることにあります。


そして、写真のとおり、いつも笑顔です。

見事placer賞第一号となりました!





placer賞まで現在リーチの選手が数名います。

一つの目標として頑張ってくださいね。