2019年11月度ゲームデイ


11月度のゲームデイを行いました。


ゲームデイは子どもたちのモチベーションも高く、



今月のテーマはディフェンスでした。


マークのポジショニング

1対1でボールを奪うテクニック

チャレンジ&カバー

をトレーニングしました。


また、当スクールでは奪った直後の

トランジションにつながるところまでを守備と定義しています。







1対1ではだいぶ改善することができましたが、

これが複数対複数の中での1対1であったり、

コーチングやカバーリングまでとなると

もう少し時間をかけてトレーニングしたいですね。

さらにいいトレーニングができるように勉強します。








それでは11月度の優勝チーム及びMVPの発表です。


火曜日 U-9クラス
アスパラ




火曜日 U-12クラス
オールグリーンズ




水曜日 U-9クラス
はるほ選手




水曜日 U-12クラス
グリーンピース




木曜日 U-9クラス
たいち選手




木曜日 U-12クラス
Tomato




木曜日 中高生クラス
アンガーズ




金曜日 U-9クラス
クリスタルドラゴン




金曜日 U-12クラス
トマトケチャップ



 





そして今月は6名のplacer賞が出ました。



いつき選手
まだ一年生ながらしっかりとしたスキルを身につけています。
いつも笑顔でコーチも周りの選手も癒してくれます。
チーム未所属ですが、引く手あまただと思います。


ゆうり選手
恵まれた体格で当たり負けしない。
守備時も体をぶつけて相手の自由にさせていませんでした。
最近はポジショニングがよくてゴールを決める機会も増えています。


げんと選手
フットサル日本代表の試合を見て、選手の名前を言える、
香川在住の小学生では数少ない選手ではないでしょうか。
将来はフットサル選手になりたいそうです。


たいち選手
最近メキメキと上達してきています。
スペースの認知もできていて、
スペースを使ったり、守備時は潰す動きが素晴らしいです。


ゆうま選手
技術は文句なしの選手です。
課題はコーチングの部分なのですが、
今月はとても良かったですね。
全日でも大活躍でした。


りくひ選手
勝てない局面は諦めてしまうクセがありますが、
今月は粘り強くディフェンスをできていました。
金曜日クラス初のplacer賞です。



みなさん、おめでとうございます!

12月もフットサルを楽しみましょう♪