2020年1月度ゲームデイ


1月度のゲームデイを開催しました。


1月のテーマは「ポゼッション」でした。

ポゼッションの目的はボールを失わずに前に運ぶこと。

「幅をとる」「未来」「ライン間」など

今まで練習してきた要素が多く含まれる内容でした。





今月の優勝チーム及びMVPの発表です。


火曜日 U-9クラス
『バイエルンミュンヘン』



 
火曜日 U-12クラス
『激辛汁なし担々麺』



 
水曜日 U-9クラス
「いつき選手」



 
水曜日 U-12クラス
『フラッシュアルティメットゴールド』



 
木曜日 U-9クラス
「たいち選手」



 
木曜日 U-12クラス
『パプリカ』



 
木曜日 中高生クラス
「たくま選手」



 
金曜日 U-9クラス
『ファイヤー』



 
金曜日 U-12クラス
『メガネかけてなかったらメガネェ』



 





今月のプラセール賞は4人。


はると選手
最近メキメキと力をつけてきています。
謎解きイベントでも感じたのですが、賢い。
頭を使える選手は必然的に上達も早いです。



つばさ選手
6年生たちにもまれながら、力強いプレーが光ります。
特にシュートの意識が高いです。
明るく社交的な性格も後押しして、最初から最後まで笑顔です。



しゅんせい選手
持ち味はねばくボールを奪いきるディフェンスです。
さらに攻撃の起点となれれば、香川でトップクラスの選手になる素質があります。



りくと選手
最近は自分の得意なテクニックを発見して、ゲームでは連発します。
プラセールでフットサルを始め、チームには所属していませんが、
全員をごぼう抜きでゴールを決めることもあります。



皆さん、おめでとうございます!








ゲームデイでは喜ぶ笑顔もあるし、

悔しい表情もたくさん見ます。

そういう想いも必要な経験だと思います。


負けたなら、また練習して次頑張ればいい。

自分が負けた時に、勝った相手を称えることも大事です。



2月も思いっきりフットサルを楽しみましょう!