2020年2月度ゲームデイ

 
2月のゲームデイを行いました。


2月のテーマはオーバーラップ。

ボール保持者を追い越して、選択肢を増やしてあげること

ボール保持者はスペースを作るドリブルをすること

をトレーニングしてきました。


練習の時から、意識してオーバーラップにチャレンジできたので、

ゲームデイでもたくさんチャレンジが見られました。








それでは優勝チーム及びMVPの発表です。


火曜日 U-9クラス
『さくら』



 

火曜日 U-12クラス
『きさつたい』



 

木曜日 U-9クラス
『いちご』



 

木曜日 U-12クラス
『キャベツ』



 

木曜日 中高生クラス
『チームタム』



 

金曜日 U-9クラス
『ブルーサワー』



 

金曜日 U-12クラス
『あがつまぜんいつ』



 




今月のプラセール賞は3名。


こと選手
会場に来た挨拶の時からニコニコ
とっても笑顔がかわいいだけでなく
ボールコントロールが着々と上達しています
リスタートの速さはクラスで断トツ一位です


しょうへい選手
当スクールには県トレ選手が数名いますが、そのうちの一人
持っている能力はとても高いです
最近はフットボールへの取り組み方が大きく改善されてきました
それがメキメキと力をつけている要因です


かずと選手
大人しくシャイ
数か月前まではプレーも遠慮がちでしたが
最近はとても積極的になって
技術と気持ちが相乗的に良くなってきています



みなさん、おめでとうございます!








プラセール賞を獲得できたのも

チームが優勝したのも

逆に優勝できなかったのも

理由があります。



例えば金曜日U-9クラスは一位と二位の差が1Pでした。

二位となったチームの選手が

「あの時のあのプレー、ああしてれば良かった~」

と言っていました。


正にそういうことなんですね。

次の練習からそういう所を意識して取り組むことで

必ず上手になります。








小中高は臨時休業に入ることになりましたね。

家でできることはたくさんあります。

ボールは触れば触るだけ上手になりますよ。

お母さんお父さんのお手伝いも積極的にしましょう。


3月のスクールについては、近日中に連絡します。