2021年4月度ゲームデイ

 
4月のテーマは『コントロールオリエンタード』でした。


コントロールオリエンタードとは、サッカーで言うところのトラップというと分かりやすいかなと思います。


その中でコントロールの方向付けという意味で相手の位置やスピード


色んな要素があるところでどこにコントロールするのか



どっちの足でコントロールして体の向きを作れるのか


様々なシュチュエーションがある中で弊スクールでは特にファーストコントロールにフォーカスして指導しました。




さてさて、それでは優勝チームの発表です。

月曜日 U-9クラス
『こうすけ選手』



月曜日 U-12クラス
『ベスト3』



火曜日 U-9クラス
『マスカット』



火曜日 U-12クラス
『とうもろこし』


水曜日 U-9クラス
『マグマチーム』



水曜日 U-12クラス
『蹴っ飛ばせグリーンチーム』


木曜日 U-9クラス
『はくゆ選手』


木曜日 U-12クラス
『くるくるまん』

木曜日 エリートクラス
『アッポージュース』


金曜日 U-9クラス
『ブルーチーム』


金曜日 U-12クラス
『りんごの皮』



全曜日 全カテゴリー キャプテン賞



今月のプラセール賞は2名。


ゆうま選手
新学年になりカテゴリーが上がって、いきなりのプラセール賞です。
言うまでもなくムードメーカーな、ゆうま選手も試合で上級生に負けず、試合に入ってボールを奪うシーンもありました。
これまで以上に楽しんでゲームでゴールを奪えるように期待してます。




りょうすけ選手
体の大きさもワンサイズ上がりプレーの方もワンサイズ大きなプレーが選択できるようになってきました。
見てる先が、よりゴールに近い選手へのパスであったりバランスを取りながら守備も攻撃でもチームに貢献できる選手へと成長できています。
最前線でのプレーも見てみたいとコーチは思っています。










おめでとうございます!!





来月はU-6が『相手をだまそう』U-9以上が『パス&コントロール』です。





コーチたちが現場を見て思うことは非常に空中でのボール処理が苦手な選手が多いなと常々感じています。



良いか悪いかの問題は置いておいてゴールキーパーやディフェンスラインからのロングボールが簡単に相手のチャンスになると相手チームも楽に相手コートでプレーすることができます。


ロングボールへの対応が良くなると単純に自分たちがボールを握って攻撃する時間が増え優位に試合運びが可能になります。



そういった部分でも今回のパスコンをテーマに取り組んでいきます。


是非お楽しみに。