2021年6月度ゲームデイ

 
6月のテーマは『レガッテ』でした。


レガッテは弊スクールが最も得意としているテーマで突破のドリブルを主な意味とします。



フットサルでは特にサッカーよりも人数が少ないので個人で相手の組織を破壊することでゴールへのチャンス確率は相当高いものになります。



当然サッカーでもアタッキングサードで個人による相手組織への脅かしは日本人選手は不得意な分野になっていると感じています。



突破することだけでなくボールの持ち方や間合いを突き詰めることで広い視野を確保できたり精神的な余裕が生まれ、結果フットボーラーとしてのスキルや能力が飛躍的に向上します。


今月も良くなった!と感じる選手がいましたし今後も可能な限り続けてやっていきたいテーマです。



さてさて、それでは優勝チームの発表です。

月曜日 U-9クラス
『こうすけ&たいが選手チーム』



月曜日 U-12クラス
『ゆうと選手&やまと選手チーム』



火曜日 U-9クラス
『ピーマンサッカー』



火曜日 U-12クラス
『とうもろこし』


水曜日 U-9クラス
『グリーンソーダ』



水曜日 U-12クラス
『メロン』


木曜日 U-9クラス
『サッカー最高!』


木曜日 U-12クラス
『パプリカ』


木曜日 エリートクラス
『スイカ』


金曜日 U-9クラス
『マスカット』


金曜日 U-12クラス
『アルベルト アインシュタイン』



全曜日 全カテゴリー キャプテン賞



今月のプラセール賞は2名。


とわ選手
やはり非常にアジリティの高いとわ選手は守備時に特に目立つとこではありますがコーチたちはボールを受けるとこであったりスキルの上達にも舌を巻いております。これからもコート内で動き回って暴れて欲しいです。




こうすけ選手
両足どちらも苦にしないスキルと常にゴールを意識したプレーで多くのゴールを奪い、またアシストしてきました。
良い意味での熱さも兼ね備えており味方にいてくれるだけで助かる選手です。今後の活躍をコーチたちは期待してます。頑張ってくださいね!






おめでとうございます!!





来月はU-6が『相手をかわそう』U-9以上が『2人称での展開』です。


グループプレーも様々ありますが特に横幅を使っての攻撃にフォーカスします。



スペースを作る、使うであったり相手の振る舞いに応じたプレーの選択。ユニットでのボール保持と前進は育成年代から落とし込みがまだまだ遅れていると感じることがあります。


子どもたちにしっかり理解してもらえるように準備しております。



是非お楽しみに。