2021年7月度ゲームデイ

 
7月のテーマは『2人称、横の関係』でした。


弊スクールでは常に横幅を取ることを口酸っぱく選手たちに伝えています。


たったこれを意識するだけでプレーが、ガラリと変わります。
ボールホルダーと持っていない選手のユニットで相手の組織を破壊することは狭いスペースの中でどう攻略するかというのはフットサルの醍醐味でもあります。


そういった意味でも選手たちは、まず実践してみてどうすればゲームの中で活かせるかをよく考えながらプレーできていたと思います。


さて、それでは優勝チームの発表です。

月曜日 U-9クラス
『ゆうま&たいが選手チーム』



月曜日 U-12クラス
『ゆうと選手&やまと選手チーム』



火曜日 U-9クラス
『日本代表』



火曜日 U-12クラス
『レタス』


水曜日 U-9クラス
『情熱のオレンジ』



水曜日 U-12クラス
『突き進め!グリーンチーム!』


木曜日 U-9クラス
『ましましまっしー』


木曜日 U-12クラス
『生姜でしょうが』


木曜日 エリートクラス
『グリーンメントス』


金曜日 U-9クラス
『レモン』


金曜日 U-12クラス
『カナブーン』



今月のプラセール賞は3名。


こうた(火曜)選手
初のプラセール賞ですが、いつも前向きな声かけと見えないところの努力でメキメキと力をつけてきています。
常に満足せず所属チームでの活躍をコーチたちは期待してます!




こうた(金曜)選手
最近の選手の中でも特に逞しくなった、こうた選手。口数は多くないかもしれませんが特にボールを奪う、前に運ぶといった原理原則の部分で常に衰えることなく続けています。そのスタイルを変えることなくさらに頑張って欲しいです。


はると選手
いつも良いプレーや目に見えるゴールの活躍が目立つはると選手ですが意外にも今回が初のプラセール賞。
コーチたちの問いかけに常に前向きに取り組んでくれていて見るたびに上手くなっています。
続けてゲームデイで勝てるように頑張ってくださいね。





おめでとうございます!!





来月はU-6が『相手を見よう』U-9以上が『ピヴォ当て』です。


先月では横の関係性をテーマにしましたが、今回は縦を意識した攻撃がテーマになります。


当然前にボールを運べることが出来ればチャンスになりますし、優先順位を考えれば当然縦を選択することが必須になります。


どうすれば前の選手に預けれるのか。またどう侵入していくのか深く掘り下げてお伝えできればと考えています。



是非お楽しみに。