2022年2月度ゲームデイ

 
2月のテーマは『フィニッシュ』でした。


フットサルではコートサイズが狭い分攻撃から守備へ移行する際にゴールが決まってしまう確率は非常に高いものです


そのため攻撃時の終わり方は重要です。よく指導者に『シュートで終われ!』などと言われた経験は多いと思います


終わり方にも様々ありますが、その辺の質をトレーニングしました


特にセットプレーでのシュチュエーションからフィニッシュでゲーム内でも多く成功体験が生まれ良かったです







さて、それでは優勝チームの発表です。

月曜日 U-9クラス



月曜日 U-12クラス



火曜日 U-9クラス
『きゅうり』



火曜日 U-12クラス
『SDGs』


木曜日 U-9クラス
『納豆』


木曜日 U-12クラス
『かえる小僧』


木曜日 エリートクラス
『レモン』


金曜日 U-9クラス
『ブルーベリー』


金曜日 U-12クラス
『レッドブル』


全カテゴリー キャプテン賞



今月のプラセール賞は3名。


こうせい選手
なんとこうせい選手は通算30回目の優勝でスクール初のバッグをゲット!
テーマに沿ったプレーや場の雰囲気を盛り上げるキャラクターは貴重です。
さらなるプラセール賞を狙ってくださいね。



はるか選手
意外にも初のプラセール賞ですが常に前向きな取り組みはもちろん男子にも負けない強い強度でのプレーと正確なキックが特徴になってきました。



こうすけ選手
メキメキと上達を見せており特にドリブル、パス、シュートの選択を常に持っているので選択の間違いが非常に少ないです。
プレースピードも上がっているので一人でゲームを決めれるような選手になってもらいたいです。




おめでとうございます!!





来月はU-6が『ポジティブ』U-9以上も『ポジティブ』です。



弊スクールにお越しになったことがある方はイメージしやすいかと思いますが



スクール中にネガティブな声は99%聞こえないです。



仮にそういった声が聞こえれば我々コーチ達は叱るとこはしませんが問いかけます。



それはどういう影響があるのか。どういう意味を持つのか。



子どもたちは賢いのですぐに理解しポジティブなマインドに変化し良いプレーへと変わっていきます。



その集大成でしょうか。特にこのポジティブな中で特にゲームを中心に指導して参ります。


お楽しみに。