2022年5月度ゲームデイ

5月度のゲームデイを開催しました。

5月のテーマは「コントロールオリエンタード」でした。
方向づけしたコントロールという意味で、「未来」という言葉を使って体の向きやボールの置き所をトレーニングしてきました。毎年そうなのですが、このトレーニングをすると劇的に変化する選手が数名現れます。今回も殆どの選手の意識が変わった中で、「未来」を自分のものにしたと感じる選手が数名いました。プレーの幅が大きく変わるので、これからの成長スピードが上がると思います。




それでは今月の優勝チームの発表です。

月曜日 U-9クラス
《琥雅選手》



月曜日 U-12クラス
《こぶしで11才》



火曜日 U-9クラス
《リンゴ》



火曜日 U-12クラス
《利仁選手》



水曜日 U-9クラス
《ファイヤー》



水曜日 U-12クラス
《マグマ》



木曜日 U-9クラス
《ブラジル》



木曜日 U-12クラス
《ピーマン》



木曜日 エリートクラス
《グリーン》



金曜日 U-9クラス
《グリーンピース》



金曜日 U-12クラス
《金のシラス》



 

キャプテン賞



 


プラセール賞は4名。

プラセール賞とは・・・
チームを優勝に導いた選手を表彰するシステムです。優勝回数が5回、15回、30回で表彰しています。キャプテン賞も優勝回数に加算します。ゲームデイでは月間テーマとは別にキャプテンマークにも記載している「Positive」と「Duel」を求めています。勝敗だけでなく、グリーンカードの枚数も優勝を左右するので、ただ上手いだけで優勝するとは限りません。


雄獅選手
独特のリズムのドリブルが持ち味です。奪えると思わせる距離にボールをさらして、相手が足を出してきた時にかわすスキルが卓越しています。今月ボールの置き所を練習したことで、さらに磨きがかかりました。

美羽選手
幅をとって相手がくいついた時に裏をとるタイミングが秀逸です。今月の「未来」を習得したことでファーストタッチの質も上がり、ゴールに直結するプレーも増えてきました。

幸也選手
丁寧にコツコツと、そんな性格なので、着々と上達してきています。今回のテーマに限らず、一つのテクニックに対してもポイントを理解してどうやればもっとうまくいくかを、見て考えて自分で修正することができる選手です。

葵選手
感情表現が豊かで女の子らしい繊細さと優しさも表現してくれています。そして今回は自分の伝えたいことを整理してしっかり伝えられることを教えてくれました。体の向きを理解したことでゴールに向かってゴールを運び、ゴールを決めることもできました。


おめでとうございます!



ゲームデイでのスクール生たちのプレーを見ていると、個々に上手くなってきたことも感じますし、全体のレベルが上がっていることも感じます。何より、どのクラスもポジティブな雰囲気でアグレッシブにプレーできていることは当スクールのストロングポイントだと自負しています。

6月のゲームデイでさらに成長した姿を見られることを楽しみにしています!