2022年7月度ゲームデイ

 
7月度のゲームデイを開催しました。

今月のテーマは「ピヴォ当て」でした。相手ゴール前で起点を作るとても有効な基本的な戦術です。パスの優先順位とデスマルケ、スペースを作って使うエルという動きをトレーニングしました。前への意識が高くなると同時に、ライン間を作るために相手を広げるという所もアプローチしました。



それでは今月の優勝チームの発表です。

月曜日 U-9クラス
《プラセール》



月曜日 U-12クラス
《ブラジル》



火曜日 U-9クラス
《人差し指おいしい》



火曜日 U-12クラス
《じゃんけん負け組》



水曜日 U-9クラス
《石炭》



水曜日 U-12クラス
《なかまっかっな》



木曜日 U-9クラス
《アオアキ》
 no image


木曜日 U-12クラス
《トマト》



木曜日 エリートクラス
《ブルーズ》



金曜日 U-9クラス
《イチゴ》



金曜日 U-12クラス
《ハニー》



 
今月のプラセール賞

プラセール賞とは・・・
チームを優勝に導いた選手を表彰する制度です。優勝回数が5回、15回、30回で表彰しています。キャプテン賞も優勝回数に加算します。ゲームデイではキャプテンマークにも記載している「Positive」と「Duel」を求めています。ポジティブな声掛け、気づいて自分で動けた時、諦めずにプレーした時などにグリーンカードを提示しており、ただ上手い選手がチームを優勝に導いているとは限りません。チームメイトがグリーンカードをもらった時は自分がもらったかのように讃えます。勝負には拘りながらも、プラセールのゲームデイはポジティブな雰囲気で選手たちがフットサルを楽しんでいます。そしてプラセール賞が選手たちのモチベーションになっています。


りゅうせい選手
いつもスクール開始時間より早めに来て、友達と遊んだりコーチと遊んだりする時間を楽しんでいます。ボールフィーリングやテクニックの練習はものすごく丁寧にじっくりチャレンジしています。そのおかげもあって足元の技術は着々と上達しています。今回プラセール賞をゲットしたことで自信を持ってプレーできるようになることを楽しみにしています。


こう選手
毎回、最近家であったことや学校であったことを笑顔で報告してくれます。プレー中も笑顔、帰る時も笑顔で、ずっと笑顔です。友達が転んだ時には一番に駆け寄って声をかけるし、いつもポジティブな声しか出ないので、今回はキャプテン賞もゲットしました。少しずつ身体が動くようになってきて、テクニックを覚えることにも貪欲です。これからも誰よりもフットサルを楽しみましょう。


ゆあ選手
3年生の時に入会してくれた選手で、6年生になった今ではチームに所属していないとは信じられないレベルです。フィジカル、スキル、IQに関しても今どのチームに入ったとしても即戦力として活躍できると断言できます。また、下級生にも優しく、味方のミスやエラーにも決してネガティブな発言もしません。強烈なシュートが武器であることは自他ともに認識していて、ボールの置き所がとても良くなったことによって、さらに強みを発揮できるようになっています。