2022年8月度ゲームデイ

 
8月のゲームデイを開催しました。

今月のテーマは《レガッテ》でした。レガッテは突破のドリブルで、当スクールでは主にボールの持ち方と突破のタイミングをトレーニングしています。レガッテを身につけると視野も広がるので、状況の認知もしやすくなり選択肢が増えます。プレーの幅が広がり、毎年激変する選手がうまれるテーマです。



それでは今月の優勝チーム・優秀選手の発表です。

月曜日 U-9クラス 「タイガ選手」



月曜日 U-12クラス 『野菜ブラザーズ』



火曜日 U-9クラス 『バナナ』



火曜日 U-12クラス 『スカイピース』



水曜日 U-9クラス 『太陽』



水曜日 U-12クラス 『ライトグリーン』



木曜日 U-9クラス 「リク選手」



木曜日 U-12クラス 『カレーライス』



木曜日 エリートクラス 『グリーンアップル』



金曜日 U-9クラス 『パイナップル』



金曜日 U-12クラス 『きんにくん』



 
今月のplacer賞は4名

プラセール賞とは・・・
チームを優勝に導いた選手を表彰する制度です。優勝回数が5回、15回、30回で表彰しています。キャプテン賞も優勝回数に加算します。ゲームデイではキャプテンマークにも記載している「Positive」と「Duel」を求めています。ポジティブな声掛け、気づいて自分で動けた時、諦めずにプレーした時などにグリーンカードを提示しており、ただ上手い選手がチームを優勝に導いているとは限りません。勝負には拘りながらも、プラセールのゲームデイはポジティブな雰囲気で選手たちがフットサルを楽しんでいます。そしてプラセール賞が選手たちのモチベーションになっています。


いちた選手
メキメキとボールコントロールが上手になってきています。慌てて大きく蹴ることはなくなり、確かなテクニックでプレッシャーを受けながらもボールを失うことが激減しています。5回目の優勝は納得の結果です。

けいと選手
素早く幅をとり、アグレッシブにゴールを目指すプレーは同じクラスの選手たちの良い見本になってくれています。上達スピードが上がってきているので、数か月後が楽しみです。

ゆうき選手
いつもニコニコでおっとりしているように見えますが、コーチの言葉をかみ砕いて自分なりに理解してチャレンジしています。たまに驚くようなファインプレーがありますが、そこにはしっかりとした裏付けがあり、今回15回目の優勝となりました。

ゆづき選手
圧倒的に純粋でフットボールが大好きな気持ちが常に身体からこぼれている選手です。技術面では一年前にレガッテのトレーニングをして激変した選手です。その後レガッテに磨きをかけ、所属チームでもレガッテを発揮してチャンスを作っているようです。

皆さん、おめでとうございます!


動きやすい季節に入っていきます。9月からは新しいスクール生がかなり増えます。スクール生のみんながもっとフットサルを楽しみ、ドンドン上達できるようにスクールの質も上げていきます。