2022年10月度ゲームデイ

 
10月度のゲームデイを開催しました。

10月のテーマは2人組のグループプレーの中の「オーバーラップ」「スイッチ」でした。
オーバーラップはとてもわかりやすいので、ゲームの中で何度もチャレンジがありました。しかし、使いどころという点では落とし込みがあまく、DFを連れていってしまい、逆に数的不利な状況を作ってしまう場面もありました。
スイッチはゲームの中で意図して使うことは難しかったですが、一瞬のひらめきで使って決定機を作り出す場面が何度か見られました。



それでは10月の優勝チームの発表です。

月曜日『日本』



火曜日 U-9クラス『バルセロナ』



火曜日 U-12クラス『とうもろこし畑』



水曜日 U-9クラス『海』



水曜日 U-12クラス『メロン』



木曜日 U-9クラス『パイナップル』



木曜日 U-12クラス『とうもろこし』



木曜日 エリートクラス『天才まつざき』



金曜日 U-9クラス『銀魚』



金曜日 U-12クラス『そらのバッグ』



☆キャプテン賞☆



 
キャプテンはチームでやりたい選手が立候補して決めます。キャプテンには当スクールオリジナルのキャプテンマークをつけてもらいます。キャプテンマークには「DUEL」と「POSITIVE」の文字が刻まれていて、最もデュエルしてポジティブな雰囲気を作ったキャプテンをキャプテン賞として表彰しています。
キャプテン賞が選出されない場合もあるし、2名以上選出される場合もあります。




★プラセール賞★

あさひ選手
対人の恐怖心が和らぎ、プレッシャーの中でもボールをコントロールできるようになってきました。うまくできた時の笑顔やコーチがふざけた時の笑顔はとてつもなくかわいいです。


ゆうき選手
まさにゴールデンエイジで凄まじいスピードで技術が身についています。また、周りの状況を認知することもできていて、ボールをコントロールしながら周りの選手を動かすこともできてきました。テーマに対するモチベーションも高く、チャレンジしてくれています。そういう取り組みが15回目の優勝に繋がりました。


わたる選手
1対1の守備ではスクール内で断トツに上手いと言い切れるくらいまで上達しました。身体の使い方がとても上手いです。また、狭い局面でも細かいタッチで打開する場面が何度もあります。判断スピードが身につくことでさらに化けるのは間違いないです。


はると選手
とても変化した選手です。そのふり幅は数千人を指導した経験から見てもとても大きいです。変化した理由は取り組み方が変わり、常にポジティブな声を出すようになったことです。今回が15回目の優勝でした。他の選手たちも最近ははるとが毎回のように優勝することを実感しています。今はチームに所属したことがありませんが、中学からサッカー部に入ることを決めており、即戦力になることは間違いないです。



みなさん、おめでとうございます!
11月もフットサルを楽しみましょう!!