2023年6月度ゲームデイ

6月のゲームデイを開催しました。

ゲームデイへの選手たちのモチベーションが高いです。
勝ちたいという気持ちも強く表れます。

勝敗にこだわることは素晴らしいことです。
目の前の試合は勝利を目指すべきです。

どうすれば勝てるか

ゲームデイはそれに気付く機会でもあります。
そのためにゲームデイは色々な仕掛けをしています。



6月のテーマは《デスマルケ》でした。
マークを外す個人戦術です。

フットサルでいう「フェイク」や「バックドア」など
自分をマークしている相手がボールと自分を同一視できない工夫をしてきました。

U-9の選手たちは鬼ごっこのような感じで楽しみながらトレーニングできました。
U-12の選手たちはより有利な状況でパスを受けられるようになりました。

毎回のゲームでも今回のゲームデイでも随所にデスマルケが表れていました。





それでは優勝チームの発表です。


火曜日 U-9クラス
『ファイヤー』



火曜日 U-12クラス
『プラセール』



水曜日 U-9クラス
『ブルーアイス』



水曜日 U-12クラス
『バナナピーポー』



木曜日 U-9クラス
『エメラルドグリーン』



木曜日 U-12クラス
『アボカド』



木曜日 エリートクラス
『フットサル』



金曜日 U-9クラス
『メロン』



金曜日 U-12クラス
『洗面台』



 
優勝チーム外からのキャプテン賞



 


今月のプラセール賞

「しょうた選手」
体はまだ小さいけど、かなり足が速い。全クラスの中でも同じ2年生ではダントツで速いと思います。足元のスキルが上がってきたことに伴って、スピードに乗ったドリブルのタッチの強さは絶妙になってきています。スピードにのったしょうた選手はなかなか止められない。とても楽しみな選手の一人です。


「かなと選手」
同じチームの選手たちと切磋琢磨して急成長しています。特にゴールへの意欲が高く、最短ルートでゴールを目指すところは強みでもあります。徐々に判断の部分も身につけて、そのうえで強みを発揮できると、相手にとって怖い選手になっていきそうです。


「たいが選手」
たいが選手もかなり足が速い。スピードだけでなく緩急もつけられるし、小さなスペースでもうまく使って突破します。シュートも強引には打たず、しっかりコースに蹴り分けられます。チームには所属していない3年生ですが、どのチームに入ってもすぐに中心選手として活躍できると思います。


みなさん、おめでとうございます!





7月はデスマルケを使ったグループプレーをトレーニングします。
しっかりトレーニングして、ゲームデイでの優勝を目指しましょう!


通常スクールにいつでも無料体験参加していただけます。
定員間近のクラスもございますので、お早めにお問合せください。