2023年7月度ゲームデイ

7月のゲームデイを行いました。

7月のテーマは2人組のグループプレーのスルーパス・ワンツー・バでした。
それが成立する状況を作るところからトレーニングしました。

毎年積み上げています。
高学年になるにつれ、前年より理解度が高まり、効果的なグループプレーをできるようになりました。



それでは優勝チームの発表です。


火曜日 U-9クラス
『ファイヤードラゴン』



火曜日 U-12クラス
『イエロー』



水曜日 U-9クラス
『みかん』



水曜日 U-12クラス
『ハーゲンダッツ』



木曜日 U-9クラス
『メロン』



木曜日 U-12クラス
『夏休み最高!!』



木曜日 エリートクラス
『ドルトムント』



金曜日 U-9クラス
『メロングリーン』



金曜日 U-12クラス
『自然の緑』



 
優勝チーム外からのキャプテン賞



 
⭐︎今月のプラセール賞⭐︎
 
れおん選手
集中力を欠くことが殆どなくなり、トレーニングの意図を理解してコツコツ取り組めるようになりました。必然的に上達スピードは上がります。特にボールを持っている時の落ち着きと失わないスキルが特長です。


えいしん選手
持ち前のスピードにボールコントロールのスキルが伴うようになってきました。守備のアプローチも早くて、ボールを奪ってからトップスピードに乗るまでのスピードがめちゃくちゃ速いです。


やまと選手
当スクールで初めてボールを蹴った選手。周りの選手のサポートもあり、入会して4ヶ月での受賞は最速。愛されキャラで今はみんながサポートしてくれているけど、周りをサポートする選手になってほしいです。


さやか選手
シャイでかわいい女の子のスクール生。シャイかと思いきやプレーはアグレッシブなところもあって、チームの勝利に貢献していることが今回の受賞につながりました。


いおり選手
本職はGKなので、フィールドでも視野が広くコーチングで攻守にわたって貢献しています。実直な性格でポイントを理解してトレーニングに取り組むので、着々と力をつけてきています。


れいや選手
スクールが大好きな選手。かなり早く来て友達やコーチとPKをすることを楽しんでいます。ボールを蹴ってしまう機会が減り、ドリブルかパスかを判断することが増えてきました。ドリブルで突破したりスペースでパスを受けてゴールを決めたことが受賞につながりました。


みなさん、おめでとうございます!




8月のテーマは《レガッテ》です。
毎回、激変する選手が生まれるので、今回も激変する選手が何人生まれるか楽しみです。

宿題は早く終わらせましょう。