2023年8月度ゲームデイ

 
8月度のゲームデイを開催しました。

8月のテーマはレガッテでした。
突破のドリブルでボールの持ち方と突破のタイミングをトレーニングしました。
毎年激変する選手が生まれるテーマです。
 
サイドの選手にはぜひマスターしてほしいドリブルです。
マスターすれば絶対に突破できるということを選手たちは半信半疑でしたが、実際にやってみてポイントを理解した選手たちはみるみる上達しました。
 

 
それでは優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『最強チーム』



火曜日 U-12クラス
『金ピカのとうもろこし』



水曜日 U-9クラス
『メロンソーダ』



水曜日 U-12クラス
『権田FC』



木曜日 U-9クラス
『緑バナナ』



木曜日 U-12クラス
『リンゴ』



木曜日 エリートクラス
『グリーンピース』



金曜日 U-9クラス
『レモン』



金曜日 U-12クラス
『日本代表』



優勝チーム以外からのキャプテン賞



 

今月のプラセール賞

あおい選手
進級する際は未経験であることを不安を感じていましたが、このクラスで1番スクールを楽しんでいます。今月のテーマのレガッテも意識してチャレンジして、ゴールには直結しなかったものの、実は時間を作ったことでチームのゴールにつながった場面が何度かありました。
15回目の優勝は簡単ではなく、何か理由があります。このクラスには県トレセンの選手も複数いて実力差は大きいですが、彼女から学ぶべきことは少なくないです。
 
 
ようた選手
当スクールでフットサルを始め、当スクール以外ではボールを蹴っていない選手ですが、ボールコントロールの技術が上がってきました。周りを見ることはとても難しいですが、意図なく蹴ることはなく、うまく体を使ってボールを失わないようにコントロールしながら、意図したプレーをしています。また、体が強く、アグレッシブなディフェンスは相手に脅威を与えています。今回も前線でボールを奪ってゴールを決めました。


みなさんおめでとうございます!
 



今月は特別イベントとして権田コーチが指導のお手伝いをしている社会人女子フットサルチームの『rizfer』とエリートクラスの交流戦を開催しました。



rizferは女子四国フットサルリーグに所属しています。
先日開催された全日本女子フットサル選手権香川県大会では権田コーチが監督としてサポートして、見事優勝して四国大会進出を決めています。

スクールでもトレーニングしている個人戦術やグループ戦術を随所に発揮してくれました。
さすが香川県チャンピオンというプレーを目の当たりにできていい経験になったと思います。




9月のテーマはピヴォ当てです。
サッカーにおいてもとても重要なテーマになります。

9月もフットサルを楽しみながら上手くなりましょう!