2023年10月度ゲームデイ

10月度のゲームデイを開催しました。

10月のテーマは2人組のグループレーの中で《オーバーラップ》でした。
サッカーでも非常によく使われるグループプレーです。ボールホルダーのドリブルの方向、ボールの持ち方、判断、パスの質とサポートする選手のタイミング、フィニッシュをトレーニングしました。動き自体はわかりやすいので、初期の段階からとてもよく声が出て、トレーニング自体もとても盛り上がりました。



それでは今月の優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『バナナ』



火曜日 U-12クラス
『トマト』



水曜日 U-9クラス
『ブラック』



水曜日 U-12クラス
『メロン』



木曜日 U-9クラス
『ミニオンズ』



木曜日 U-12クラス
『きんちゃんラーメン』



木曜日 エリートクラス
『かめむし』



金曜日 U-9クラス
『うみ』



金曜日 U-12クラス
『もう11月』



優勝チーム外からのキャプテン賞



 


今月のプラセール賞

げんき選手
名前の通りとても元気。運動量が豊富で特に攻撃が好きな選手。今月のオーバーラップはげんまさにき選手にピッタリのテーマでした。何度もオーバーラップで駆け上がり味方の選択肢を増やしたことで、大量得点につながりました。

こうた選手
コツコツと積み上げてきた実績が表れ始めています。例えばインサイドキックは右も左も正確に蹴ることができます。習ったテクニックもゲーム中にチャレンジします。大人しい性格ですが、自信がついてきていることがプレーにも表れて15回目の優勝となりました。

おめでとうございます!




今回のゲームデイも大変盛り上がりました。
全ての選手がゲームデイを楽しみにしてくれています。積極的にポジティブな声を出してくれる選手にひっぱられてみんながポジティブな声を出し、スクール全体の雰囲気が異常なほどに盛り上がります。

みんな勝ちたいし優勝したい。それでも思い通りにならなかったり勝てないこともある。そんな時もグッドルーザーの姿勢が見られるようになりました。そして次は負けないぞという気持ちも感じます。



11月のテーマは「トランジション」です。
質の高い切替をするための準備のところと、数的有利・数的不利のトレーニングをします。

11月も全力でフットサルを楽しみましょう!