2024年8月度ゲームデイ

 
8月度のゲームデイを開催しました。
台風の影響で木曜日と金曜日が臨時休校となったため、一週遅れでのご報告となります。

8月のテーマは《レガッテ》でした。突破のドリブルで、ボールの持ち方、突破のタイミングをトレーニングしました。ボールの持ち方が変わることで顔も上がるようになります。突破できるようになるだけでなく、ボールを失うことが減り、視野が広がることで選択肢も増えます。毎年激変する選手がうまれるテーマです。今回の期間中に激変する選手はいませんでしたが、きっかけを掴んだ選手が数名いました。



それでは今月の優勝チームの発表です。

火曜日 U-9クラス
『ピーマン』



火曜日 U-12クラス
『リンゴリンゴリンゴ』



水曜日 U-10クラス
『オレンジジュース』



水曜日 U-12クラス
『みかん』



木曜日 U-10クラス
『グリーンファイヤードラゴン』



木曜日 U-12クラス
『グリーンピース』



木曜日 エリートクラス
『CCレモン』



金曜日 U-10クラス
『あわおどり』



金曜日 U-12クラス
『赤の6年』



 
優勝チーム以外からのキャプテン賞



 
☆ 今月のプラセール賞 ☆

あおと選手
技術が身について、プレーがしっかりしてきました。他のスクール生たちも目に見えて上達してきていることもいい刺激になっているようです。15回目の優勝はそれに値するストロングポイントがあります。目の前の相手と駆け引きをしながら遠くも見て選択肢が増えると、これからもチームを優勝に導くことが増えていくと思います。


かなた選手
まだ3年生ですがとてもポテンシャルの高い選手です。力強さだけでなく、確かな技術と低学年の相手に対する時の余裕と優しさもあります。そして今回の受賞を飛び上がって喜ぶ純粋さも持っています。高学年になる頃には県内トップクラスの選手に成長していると思います。


りゅうき選手
とても優しい選手。常にポジティブな声掛けと、誰かが転んだりした時には相手チームであっても一番に駆け寄って手を差し伸べます。だからプレー面でもあそこに走ればチャンスになりそうとか、あのスペースがピンチになりそうとか、気づくことができる選手です。どうしても右足のトーキックになってしまっていたのが、今はいくつかのキックを使い分けて正確に蹴れるようになってきています。納得の15回目の優勝です。


皆さんおめでとうございます!



9月のテーマは《ピヴォ当て》です。攻撃力が爆上がりのテーマです。
優勝目指して楽しく練習していきましょう!