2017年6月度ゲームデイ

各クラスで6月のゲームデイを行いました。

6月のテーマはワンツー。

テクニックはステップオーバーをベースに数種類練習しました。



ワンツーは開校以来初めてのグループプレーでした。

まず声を出して味方に伝えることをが重要。

そのうえでボール保持者のレガッテ、判断、パスの質、

受け手のポジショニング、体の向き、判断、パスの質、

などなどたくさんのポイントを段階的にコーチングしてきました。





MVPは各クラス1人ですが、

MVPを取れなかった子供たちも上達しています。

普段フットボールをしていない子がテクニックを使って突破したり、

チームで活躍している子が味方をサポートしてワンツーを成功させたり、

今回のゲームデイは僕も子供たちの成長に驚いた部分があります。


観覧された保護者の皆様もお子様たちの成長を感じていただけたのではないでしょうか。








それでは火曜日のU-9クラス、木曜日のU-9クラス、U-12クラスのMVPをご紹介します。


火曜日 U-9クラス
やまと選手



2ヵ月連続のMVP獲得となりました。

いつも前向きな声掛けができるいい選手です。

今回は1対1選手権のポイントが決め手となりましたね。

撮影の時は急にシャイになるけど、やまと選手おめでとう!





木曜日 U-9クラス
りくと選手



ここでしかフットボールをしていないのに、

ものすごい勢いで上達しています。

しっかりと話を聞いてポイントを理解する、

試合では何度失敗しても、何度もチャレンジする、

そんな姿勢が素晴らしいりくと選手。

念願のMVP獲得おめでとう!





木曜日 U-12クラス
せいや選手



今日はキックターゲット、キックベースとファンゲーム満載でした。

すごくフットサルを楽しんでくれています。

その中でも1対1選手権では、4月からずっと伝えてきた相手との間合いの感覚をつかんできていると感じました。

U-12クラスはこの3ヵ月で16個のテクニックを練習しましたが、飲み込みも早いです。

せいや選手MVP獲得おめでとう!








7月のテーマはオーバーラップです。

パスの質にも少しこだわっていきます。