2017年11月のテーマ

 
11月のテーマは「エイト」を設定します。


エイトとは

相手のプレッシャーを8の字に動いて回避しながら、

マークのズレを作り出すフットサルの基本的なパス回しの一つです。



エイトは過去のテーマで実践したピヴォ当てを狙いながら、

かつスペースとアラに対する相手ディフェンダーのプレッシャーのかけ方を認知して、

10月に練習したワンツーやパラを狙うことができます。

また、ブロック、カーテン、スイッチ、ジャグナウなどの選択肢も生まれてきます。

選択肢を持ったうえで、プレーを判断するいいトレーニングになります。








U-9クラスではU-12クラスにつながる技術と知識の習得に注力していきます。

新しいことだけでなく、例えばインサイドキックの球質についても改善しています。

子どもたちの吸収力が凄まじいので、大変やりがいを感じています。

毎週新しいものを練習するテクニックも細部のポイントまで伝えています。

11月のトピック練習はスイッチとブロックに特化して練習します。



U-12クラスではエイトをしながら2人の関係で崩すところまでを練習します。

U-12クラスは各曜日に特色がありますが、どの曜日も想定以上のトレーニングができています。

間違いなくうまくなります。



U-6クラスは今月も新しいテクニックを2つ練習します。

テクニックのポイントに加えて、テクニックを使う足も考えてもらいます。








今月もお子様たちがフットサルを楽しみながら、

上達を実感できるように全力でサポートします。



11月は「友達紹介キャンペーン」を実施中ですので、

ぜひお友達をスクールの無料体験へお誘いください。