2020年6月のテーマ

 
臨時休校の間に今年度一年間の各月のテーマを設定しました。

一年間でより効果的に積み上げていけるよう設定しています。


6月のテーマはU-6クラスは「体を自由に動かそう」

U-9クラス・U-12クラス・エリートクラスは「パス&コントロール」を設定します。








U-6クラスは自由に身体を動かせるようになるために、遊びの中でトレーニングします。

子どもたちが大好きな鬼ごっこや爆弾ゲームも実施します。

テクニックは方向転換のテクニックを練習します。








U-9クラス以上はフットボールの基礎となる「止める」「蹴る」の技術です。

簡単なようでとても奥深いテーマです。


最終的にボールの置き所までこだわるので

使う足の部位や身体の使い方の工夫も必要になります。

ジュニア世代で苦手な選手が多い「浮き球の処理」も行います。





パスの部分ではインサイドキックをトレーニングします。

最も理想的なインサイドキックはボールが地上を無回転で滑っていくようなパスです。

地域リーグでプレーしている大人の選手でも半数くらいしかできないと思います。

それくらい難しい技術ですが、ジュニアのうちに正しいキックを身につけておくべきです。


そのためには股関節の柔軟性が必要となります。

トレーニングメニューの中に股関節の柔軟性を高める運動も取り入れます。








プラセール・フットサル・スクールでは無料体験参加を随時募集しております。

サッカーのトレーニングとしてもフットサルが有効だと言われています。

各クラス定員数を設定しておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 

 


6月から入会キャンペーンを実施します。

併せてご活用ください。


入会キャンペーン


ファイルを開く