2020年7月のテーマ

 
U-6クラスのテーマは「ボールと一緒に動こう」です。

ボールを運ぶタッチの強さを調整して、ドリブルできるように練習します。

また、鬼ごっこでかけひきを練習して、相手をかわすシザーズというフェイントを練習します。








U-9・U-12・エリートクラスのテーマは「コントロールオリエンタード」です。

スペイン語で方向づけをしたボールコントロールという意味です。

ファーストタッチで相手を抜き去ったり

絶妙なボールの置き所によって相手にボールを奪われないドリブルは

ジュニア世代で身につけておくべき技術です。





世界で最もコントロールオリエンタードが上手いと言われているのは

現在ヴィッセル神戸で活躍しているイニエスタ選手です。


レアルマドリードのトニ・クロース選手の体を開きながらのボールの置き所は

シンプルですがとても効果的で秀逸です。


日本人選手でも香川真司選手、乾貴士選手、

遠藤保仁選手、小野伸二選手、南野拓実選手などなど

コントロールオリエンタードが上手な選手はたくさんいます。


YouTubeで検索するとたくさん出てくるので、見てみてください。








以下はプラセールトップチームのゲームでのコントロールオリエンタードです。










プラセール・フットサル・スクールでは無料体験参加を随時募集しております。

サッカーのトレーニングとしてもフットサルが有効だと言われています。

各クラス定員数を設定しておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 

 


現在、各種キャンペーンを実施しております。

キャンペーンのお知らせ ⇒ こちら

併せてご活用ください。