2020年10月のテーマ


大変ありがたいことに今月から全ての平日にスクールをさせていただきます。

我々スタッフもより多くの子どもたちと関われることに

喜びを感じるとともに身が引き締まる想いです。


フットボールを今まで以上に楽しんでもらいながら、さらに上達してもらいます。

その自信はあるので、とても楽しみです。








10月のU-6クラスのテーマは「方向を変えよう」です。


神経系の発達に有効な方法の一つとして鬼ごっこがあります。

鬼から逃げるために方向を変える

それをつかまえるために動きを見て方向を変える

その鬼ごっこの要素を取り入れた遊びを実施します。



また、様々な方向転換のテクニックを練習していますが

その中で足の裏を使うターンを練習します。

フットサルだけでなく、サッカーでも頻繁に使われるテクニックです。







U-9クラス以上のテーマは「2人の関係からの展開」の中で

オーバーラップとスイッチを設定します。


スルーパスやワンツーと同様に動きを分解して

より効果的に成立させるポイントを伝えます。

サッカーでも多く使われる戦術なので

チームに所属している選手はすぐに還元できると思います。



 




各曜日、通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。

サッカーのトレーニングとしてもフットサルが有効だと言われています。

各クラス定員数を設定しておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 



 




フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。

ぜひご覧ください。

フットサルの価値



当スクール内で2020年の2月に実施したアンケートの結果です。

体験参加やご入会の検討材料として参考にされてください。

アンケート結果