2020年12月のテーマ

 
12月のテーマ

U-6クラス:スピードを変えよう
U-12クラス:ブロック

を設定します。



 




Facebookページに動画をいくつかアップしているとおり

U-6クラスはアスレチックやボール遊びの中で

目に見えて体を自由に動かせるようになってきました。

我々コーチ陣も思い込みで枠を作ってはいけないと

子どもたちに学ばせてもらっています。

Facebookページはこちら ⇒ プラセール・フットサル・スクール Facebookページ


今月も様々な遊びの中で楽しく体を動かしながら

ソールプッシュというテクニックにチャレンジします。






U-9・U-12・エリートクラスは2人の関係の中のブロックをテーマにします。

ブロックは数的優位な状況を作り出すために頻繁に使われる戦術の一つです。


ブロックは仲間を助けるオフザボールの動きになります。

人口密度が高くプレッシャーが速いフットサルでは

いかに仲間を助ける動きができるか考えることが非常に重要です。


その考えのもと「抜ける」というフットサルの不可欠な動きもトレーニングします。

さらに3枚目が絡む動きまで段階的にトレーニングする予定です。








各曜日、通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。

サッカーのトレーニングとしてもフットサルが有効だと言われています。

各クラス定員数を設定しておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 





フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。

フットサルの価値



当スクール内で2020年の2月に実施したアンケートの結果です。

体験参加やご入会の検討材料として参考にされてください。

アンケート結果