2021年2月のテーマ

 
2月のテーマです。



 


U-6クラスは「シールディングしよう」です。

ターンのテクニックを発揮する時に

相手にボールを取られないように

相手から遠い足を使って、体でブロックしながらターンすると

ボールを取られにくくなります。

これを当スクールではシールディングと言っています。


2月はシールディングしながらのターンと

シールディングしながら突破するテクニックをトレーニングします。





U-9・U-12・エリートクラスは「ジョガーダ」を設定します。

ジョガーダとはいわゆるサインプレーのことです。


キックイン、コーナーキック、クリアランスなど

デザインされた動きによって

なぜそこにスペースができるのか

なぜその選手がフリーになるのか

なぜフィニッシュできるのか

アウトオブプレーでこれを理解することによって

インプレー中のオフザボールの質も変わってきます。

そしてこの戦術理解はサッカーにも大きく貢献します。








プラセール・フットサル・スクールでは

各曜日、通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。

サッカーのトレーニングとしてもフットサルが有効だと言われています。

各クラス定員数を設定しておりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

新年度の進級も考慮すると、定員まで残り数枠のクラスもございます。


現在スペシャル入会キャンペーンを実施中です。

詳細はこちら ⇒ スペシャル入会キャンペーン



無料体験のお申し込み
 





フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。

フットサルの価値



当スクール内で2020年の2月に実施したアンケートの結果です。

体験参加やご入会の検討材料として参考にされてください。

アンケート結果