2022年6月のテーマ

 
6月のテーマの発表です。



 U-6クラス


『相手をかわそう』

今月も相手が前にいる時に使えるフェイントを練習します。先月のシザーズに続き、基本的なテクニックの一つです。テクニックのポイントだけでなく、先月同様に相手との間合いも練習します。また、テクニックの合体技も練習して神経系にも刺激を与えます。


U-9・U-12・エリートクラス

『2人組の展開 スルーパス・ワンツー・バ』

当スクールが最も得意としているテーマの一つです。当スクールのスクール生たちには幅をとることの重要性を日々伝えています。ですので幅をとる概念はスクール生たちの理解度が高いです。そして通常のゲームでもスルーパスやワンツーは頻発します。この点は当スクールのストロングポイントの一つだと自負しています。

今月のテーマはパスで相手と相手の間のライン間を通すことになります。そうなるとライン間を広げることが必要になります。そのライン間をどうやって広げるのかというところも考えてもらいます。

さらにスルーパス・ワンツー・バが成功するための個人戦術とスキル、さらにパスの質までをトレーニングします。単純なプレーのように見えますが、コンセプトを理解してもらい、たまたま成功するのではなく、意図して成功できるようになります。

サッカーをプレーされている選手たちにとっても、とても有意義なトレーニングになります。


プラセール・フットサル・スクールでは各曜日の通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。各クラス定員数を設定しております。ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 


フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。ぜひ参考にされてください。
フットサルの価値