2023年2月のテーマ

2月のテーマの発表です。



U-6 『パス&コントロール』


様々なスキルが身についてきたので、簡単な判断の練習をします。
前半はパスとコントロールの練習をして、シュートまでの流れを練習します。段階的にパスかドリブルかの判断まで練習します。鬼ごっこなどで駆け引きも練習します。

U-9・U-12・エリート 『フニーニョ』


フニーニョとはドイツやスペインで推奨されている3人制のゲームです。当スクールでは頻繁にメニューに取り入れて実施しています。

フニーニョには多くのメリットがあります。例えば4ゴールにすることで、幅を使うことを意識できます。また、少人数制なのでプレーに関わる機会、ボールに触る機会が多いです。少人数なのでプレーに責任がうまれ、1対1の強化にもつながります。またバランスをとる意識が自然に芽生え、ポジショニングを理解することができます。

さらにオーガナイズやコーチの配球で様々なトレーニングになります。
何よりゲーム形式なので、選手たちも楽しくトレーニングできます。

2月は各クラスの課題をこのフニーニョで改善していきます。



プラセール・フットサル・スクールでは各曜日の通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。各クラス定員数を設定しております。ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 


フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。ぜひ参考にされてください。 ⇒ フットサルの価値



ボール遊び教室1ヵ月無料体験キャンペーン

現在ボール遊び教室に1か月間無料で体験参加できるキャンペーンを実施しております。
詳細はこちら ⇒ ボール遊び教室1ヵ月無料体験キャンペーン


早期体験キャンペーン

現在、U-6・U-9・U-12クラスにおいて早期体験キャンペーンを実施しております。
大変お得なキャンペーンとなっておりますので、お早めにお申し込みください。
詳細はこちら ⇒ 早期体験キャンペーン