2023年3月のテーマ

3月のテーマの発表です。



"ポジティブ"は当スクールがとても大切に考えていることの一つです。

サッカーは必ずミスやエラーが起こるスポーツです。ミスやエラーをしたことはその選手自身がよくわかっています。それを回りの人がミスを指摘する言葉を発したら、ミスした選手は次からチャレンジしにくくなってプレーが消極的になります。そうすることでチーム全体もうまくいかなくなります。

逆に前向きな声掛けができれば、ミスした選手はまたチャレンジできます。成功した時はさらにポジティブな声が出るので、プレーの質が上がり、トレーニングの質も上がります。


当スクールでは普段のトレーニング時にもポジティブな発言を求めています。ゲームデイではグリーンカードやキャプテン制を使っていることもあって、かなりポジティブな雰囲気で開催できています。昨夏にいくつかのスクールを見学させていただきましたが、スクールとしては当スクールの雰囲気は異様とも言えるほどポジティブです。
3月はさらに質の高いポジティブな声掛けを求めていきます。

進級によって、今のクラスのスクール生と一緒にプレーするのは最後の1ヵ月になります。一年間の集大成という意味でも今月はゲーム中心のトレーニングになります。
ゲームを楽しみながら、個々もしくは全体の課題を改善していきます。



プラセール・フットサル・スクールでは各曜日の通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。各クラス定員数を設定しております。ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 


フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。ぜひ参考にされてください。 ⇒ フットサルの価値


 
現在、下記のキャンペーンを実施しております。

ボール遊び教室1ヵ月無料体験キャンペーン

スペシャル入会キャンペーン

各キャンペーンともに定員数を満たした場合はキャンセル待ちとなり、対象外となります。
ぜひお早めにお申し込みください。