2023年12月のテーマ

 
12月は《フィニッシュ》をテーマにします。

フィニッシュとは簡単に言えばシュートです。
フットサルやサッカーの攻撃の目的であるゴールを奪うことに直結するテーマです。


どの世代のサッカーの試合でも、よく「シュートで終われ」という言葉が聞こえてきます。
「シュートで終われ」という意味の本質は何なのでしょう?
当スクールでは「シュートで終われ」ということは言いません。

ゴールを奪うという点で"決めきる"という意味の《フィニッシュ》という言語でもあります。
一方、やってはいけないシュートをしないという意味も《フィニッシュ》という言葉に込められています。


大変ありがたいことに、当スクールに複数年通っていただいているスクール生たちはこの意味を理解しています。
最高のフィニッシュはゴール
やってはいけないフィニッシュは・・・


やってはいけないフィニッシュはせず、最高のフィニッシュをするために何をするのかをトレーニングします。
シュートの概念が変わるトレーニングになります。
シュートを決めることが苦手な選手がシュートを決めることができるようになります。


ゴールを奪うことはフットサルでもサッカーでも最大の目的であり喜びでもあります。
シュートを打つことが多くなる今月のトレーニングはさらに楽しいトレーニングになります。


プラセール・フットサル・スクールでは各曜日の通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。各クラス定員数を設定しております。ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 


フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。ぜひ参考にされてください。 ⇒ フットサルの価値