2024年4月のテーマ

4月のテーマは《コントロール&パス》を設定します。



フットサルもサッカーも「止める」「蹴る」の質が重要です。思うようにボールを止めることができて、思うようなパスをできるようになればプレーが何倍も楽しくなります。

「止める」
1回でボールを止めることと、次のプレーをしやすいボールの置き所をトレーニングします。フットサルの場合は相手との間合いが近いので足裏を使う工夫や、使う足の部位と体の向きで相手をだますトラップの方法がいくつかあります。

「蹴る」
当スクールではパスの質には3つのポイントがあることを伝えています。選手たちはそれを理解して、ミスが起こった時にその3つのどこにエラーがあったかを認識して修正できるようになります。また、パスの球質にも注力します。


進級してメンバーが変わり、新しいクラスでのスクールが始まります。様々な化学反応が起こって、その化学反応は全ていい方向に向かいます。スクール生たちがフットサルを楽しみながら変わっていく姿を楽しみにしています。



◇ 定員数間近のクラス ◇

火曜日
U-9クラス ⇒ キャンセル待ち
U-12クラス ⇒ 残り1枠

木曜日
U-12クラス ⇒ 残り2枠
エリートクラス ⇒ 残り2枠

金曜日
U-12クラス ⇒ 残り1枠

※キャンセル待ちのクラスも曜日変更を検討されている方がおられるので空きが出る可能性がございます



プラセール・フットサル・スクールでは各曜日の通常クラスに無料で体験参加をしていただけます。各クラス定員数を設定しております。ぜひお早めにお申し込みください。



無料体験のお申し込み
 


フットサルがサッカーに有効だという記事をまとめています。ぜひ参考にされてください。 ⇒ フットサルの価値