2017年7月のテーマ

7月はオーバーラップをテーマに設定します。


フットサルはスペースを見つける、作る、使う動きが重要です。

ボールを保持している味方を追い越してサポートするオーバーラップはその基本的な形の一つです。





5月にコントロールオリエンタード、6月にワンツーをテーマに設定し、

2人の関係におけるオフ・ザ・ボールのポジショニングついても問いかけてきました。

スクール生はチームで活躍している子も、普段サッカーをしていない子もいますが、

どの位置ならボールを受けやすいか、体はどの向きがいいか、考えながらプレーしています。



フットサルはピッチが狭く人数が少ないので、比較的全体の状況を把握しやすいです。

さらにコントロールしやすいローバウンドのボールなので、視野も確保しやすいです。

その反面、常にプレーに関わることを求められます。



7月のテーマのオーバーラップでもどのスペースをいつ使うのか、

常に問いかけて、考えながらプレーすることを促していきます。








7月から8月にかけて夏休みまるまる体験キャンペーンを実施します。

参加希望回数、参加希望日を選択してスクールに参加できるキャンペーンです。


夏休みまるまる体験キャンペーン


ファイルを開く



通常スクールに1回体験参加できる通常の無料体験も随時募集しております。

夏休みまるまる体験キャンペーン前にこちらの無料体験もご利用いただけます。

無料体験のお申込みはこちら ⇒ 無料体験


是非、プラセール・フットサル・スクールを体験してみてください。