チーム対象無料体験会&トップチームに挑戦「志度SC」


チーム対象無料体験会&トップチームに挑戦イベントを開催しました。

今回は志度SCの3、4年生にお申し込みいただきました。





まずはスクールの無料体験会。

今回はレガッテをテーマに仕掛けから突破までのドリブルを練習しました。

ボールの置き所、タッチの位置、強さと方向など、細かいところをたくさん意識してもらいました。



1vs1ではドリブルの方向、相手との間合い、テクニックの発揮、スピードの変化を意識してもらいました。

1vs1ではディフェンスがすごく上手で、しっかりボールを奪える子が何人かいました。

その中でもポイントを意識して、突破できる回数が増えるまで改善できたと思います。








続いてトップチームに挑戦イベント。

トップチームはゴレイロなしの他にも制限をつけながら実施しました。

トップチーム相手でも華麗なボールコントロールで突破したり、

体を入れてボールを奪ったりと随所にいいプレーがありました。

保護者の皆様からも歓声がありながら、大変盛り上がるイベントとなりました。






このようなイベントにご理解をいただいた志度SCの指導者の皆様、

ご参加いただいた志度SCの選手の保護者の皆様、ありがとうございました。

また、参加してくれた志度SCの選手の皆さん、ありがとうございました。

今後の活躍を応援させていただきます。





プラセール・フットサル・スクールでは通常スクールへの無料体験参加を随時募集しております。

フットボールを楽しみながら上達させることがスクールのミッションです。

是非、通常スクールへの無料体験もお待ちしております。