子サル ゲーム大会


子サル ゲーム大会を開催しました。


スクール生だけでなく、一般のお子様たちにも、

チームで頑張っている子もチームには入っていない子も、

みんなにフットサルの楽しさを感じてもらいたいという想いから企画したイベントです。

U-9クラス、U-12クラスともに、フットボールが好きな子供たちが参加してくれました。





今回は試合前に1つの約束と1つの目標を設定しました。

約束は「味方のプレーに対していつも前向きな声掛けをして、全員で楽しむこと」

目標は「終わった時に全員が得点できるように力を合わせること」



予定通り、鬼ごっこなどでウォーミングアップをした後はずっとゲームをしました。

みんな頑張ってプレーしていましたね。

スクール生は先月のテーマのポゼッションや今月のテーマのピヴォ当て(楔)を意識したプレーも随所に見られました。

一般参加のお子様のいいプレーもたくさん見つけさせていただきました。



子どもはボール一つですぐに仲良くなりますね。

みんな楽しそうでした。

今回設定した約束はU-9クラスもU-12クラスも合格です。


 



そして、今回の目標は残念ながら達成できませんでした。

それはまた次回のお楽しみということにしておきます。





参加してくれた子供たち、保護者の皆様、ありがとうございました。

子サル ゲーム大会はまた企画したいと思いますので、楽しみにしておいてください。